NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

JPSA第1戦「GOTCHA G-LAND CUP」観戦レポート

杉山玲子です。

遅ればせながら、平塚の生コンポイントで行なわれた、
JPSA第1戦「GOTCHA G-LAND CUP」の写真をアップします!
私は仕事だったので3時過ぎに会場に到着し、
観戦できたのはウィメンのファイナルの残り5分と、メンのファイナルです。

会場は沢山のギャラリーがいました!
コンディションは…

オンショアビュービューの腰~胸サイズのジャンクなコンディションでした。
でも、プロ達はガンガン乗って攻めて行きます。

4位となった小野嘉夫選手。
めっちゃボケてる…ボケてなかったらいい写真?
すみません。

3位となったぺペンヘンドリック選手。

2位となった田中英義選手です。

そして、優勝のダレンターナー選手です。
キレキレのライディングに、ギャラリーから拍手が上がっていました。
ウィメンは萩原水紀選手が優勝となりました。

表彰式の模様です!

優勝するってことは本当に凄いこと。
それもプロの大会で…気力、体力、技術全てが、誰よりも勝っていたと言うこと。
おめでとうございます!

そのステージの横に…みっけた~!
GOTCHA G-LAND仕様になっていたX-TRAIL!!!
西陽をうけてキラキラ輝いていました。
会場で1番輝いてたかな?
ちょっと嬉しくて写真撮ってしまいました~!


4月から延期になっていて、開催もウエィティングの最後の最後の日に…という、記憶に残る大会となりました。
選手の皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当に疲れ様でした。
ぜひ、また湘南で大会を開催してくださいね!
楽しみにしています。

コメント

TOGAさん:そうなんです、結構ジャンクで…普通だったらあんな風に乗りこなせないでしょうね。勉強になりました!お時間あったら、是非足を運んでみてください。選手達の集中している姿はなかなかです。

磯子の清水さん:これからは茅ヶ崎の清水さん、ですね♪新生活にタオル当たりますように~!引越し大変でしょうけど、頑張ってくださいね!茅ヶ崎、いいところですね(^^)v

asamiyamaさん:お時間あればまた遊びに来てください☆☆☆週末の波手ごわかったようですね。無理せず、焦らず、楽しんで波乗りしましょうね~!それでは、また、遊びに来てくださいね!

神威さん:ほんと(>_<)凄いんですっっっ!ぜひ、生で、多くの方に見て欲しいっっっ!プロの素晴らしいライディングをっっっ!

タカさん:釣りの方も楽しんでる生コンP。駐車場も綺麗になって、より波乗りしやすくなりましたね。つりの方もそうでしょうね♪

saku_longerさん:写真、かなりのシロートなんで…少しは伝わっていただけたようでよかったです。また、ショートの大会、湘南でやってほしいナァ…と、思いつつ、難しいよナァ…とも。ロングもいいですよね♪今シーズンも残り少ないので、また、観戦できたら写真撮ってきますね!

Yumiさん:ですよね~!私達ではこの波…。写真も絵になってくれます。本当にプロって凄いですよね。沢山のプロのライディングが目の前で見れるチャンス、なかなかないので、お時間あれば、是非大会へ~!オススメです。

mariさん:ほんと、プロのライディングは凄いですね…。写真撮りながらしばらく口あいたママでした。日曜日は日本海っ?!どうでしたか?私、行ったことないんですよ!興味ありますね~!

英さん:この日は、海に入るより観てる方がいいですよ(^^)観る事で得ること沢山ありますよ~!大会観戦オススメです。今週は私は、宮崎に行ってしまうのですが、ザバーン号は鵠沼周辺なので、遊びに行ってみてくださいね!

波に、なかよく遊んでもらえて楽しそうですね。プロだからこそのライディングですね。
玲子ちゃんも、この波見たら、観戦でわなく波乗りしたかったでしょうね!
土曜日は、何所へデートしに行くんですか?
ザバーン号は、鵠沼の何所?

かっこいい…やっぱりプロって違いますね(当たり前か・笑)
日曜は私は日本海に逃げていましたが、この時期穏やかな日本海も荒れていましたよ…。
今回の台風はきつかったですね。

この波でこの波乗り!
さすがプロはスゴイですね~~。目の前で見てみたいです♪

TBありがとうございました。
JPSAロングの大会には行ったことがあるのですが、ショートは画像から見てもアグレッシブですね。
近場であれば今度見にいきたいです。

おはようございます。
大会の日は、朝4時頃からカスイ河口でルアー投げてました。
サーファーさんが集まりだしたので、会場にギャラリーしに行きました。
生コンポイントは、会社のサーファーさんが通ってます。最近、知ったことだけど……
サーフィンを、楽しんでいる事は知ってたけどなぁー(・ω・;)(;・ω・)
お互い、何処のポイントを攻略したか?ツッコミあってます。

やっぱりプロは凄いですなぁ…(>_<) 画像だけを視ていても、緊張感が伝わります。

BLOGへのコメントありがとうございました!
いつも仲間内だけだったので感動しました♪
今週末の波は本当に大変でした。。。
無理せず練習あるのみです!
また遊びに来ます☆

来月から茅ヶ崎市民になります、新生活にタオルを・・・

写真を見ても、強風さが伝わってきますね。こんなコンディションにも関わらず、ガンガン乗りこなしちゃうなんて、自分には考えられません。
見てるだけでも感動もんでしょうね。
今度は、実際に足を運ぼうと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)