NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ついに今週サーフィンレゲエ初公開!!

「サーフィン/ボディーボードチャレンジ企画第1弾
 HIBIKILLAのサーフィンチャレンジ~最終回~」

スタッフの赤ワインです。
台風のウネリがまだ残っている9/6(水)、
HIBIKILLAのサーフィンチャレンジ、最後のスクールが行われました。

台風と聞いてテンションが上がっているHIBIKILLA。
既にサーファーの仲間入りですね。


サイズは、台風の影響が残り腰~腹くらい。

先週のフラット状態のうっぷんを晴らすかのようにさっそく海へ。

海を見て、波が崩れるときに、綺麗に崩れずちょっとバチャバチャしているところがあったら、
そこには、カレント(潮の流れ)がある場合が多いから、
そのカレントをうまく利用しながら沖へ出るといい、と本荘先生からアドバイス。

沖に流されてしまうと危険なカレントも、
どこにカレントがあるかしっかりと知ってうまく使えばいいんですね。

今日は、サイズは十分ながら、
砂が掘れてしまっていて、あまりいい波ではありませんでした。
こんな波のときは、板が前にささりがちなので、すばやくテイクオフする必要があるのです。
そのとき、そのときの波の状況にうまく対応して、乗り方を変えることを学びました。

今日のHIBIKILLAのライディングは、コチラ
(※動画はパソコンでご覧ください)

この後、スタッフ赤ワインも一緒に海に入ってしまったので
動画は撮れなかったのですが、
なんと、HIBIKILLA、ロングボードの上を歩きました!

これには、プルメリアサーフデザインの本荘先生も赤ワインもビックリ!
余裕があるときには、なにか新しいものにチャレンジしよう!
そのスピリットがサーフィンに向いている、と本荘先生。

そして!お待たせしました!
HIBIKILLAの新曲、サーフィンレゲエがついに完成!?
残念ながら9/9(土)の放送には間に合いませんでしたが、
9/16(土)にはOAできそうですよ!

もちろんこの曲を聴けるのはしばらくはこの番組だけです!
お楽しみに!

コメント

赤ワイン様、ブログへのコメントありがとうございました(^~^)

HIBIKILLAさんがうらやましいです。
若菜もチャレンジしたいです(>_<)
生まれも育ちも海なし県なのでものすごい憧れを持っています。
海まで遠いのでなかなかきっかけがつかめないのですが、憧れのままで終わらせないようにがんばります!

ヒビキラーさんスクール卒業ですね お疲れ様です。
4回目で板の上を歩くなんて凄いですね!
これで波乗り楽しくて止められなくなったのでは?
サーフレゲエ明日のONAIR楽しみにしてます。

平塚出没しようかなぁ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)