NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

「出張The Burn釣りバカ日記」

ドジ井坂さん主催のレディースルアーフィッシングに参加してきました!

もうご存知、イデサンが91cmのシイラを釣り上げたというあの船。
私も乗っていました!
私はシイラなんて釣り上げることは出来ませんでしたが、イデサンと私、そして大マンの
「出張The Burn釣りバカ日記」をご覧ください。

060802 023 (2).jpg

7時過ぎに平塚新港からいざ出発!
船頭さんの連れてってくれるポイントまで皆でGO!
最初のポイントに着いて早速ルアーを投げ入れました!
釣りをする時のイデサンはかなり真剣でした。

060802 033 (2).jpg

そんなイデサンに、まずはヒット!
060802 034 (2).jpg

本日最初にイデサンが釣り上げたのはサバ君でした。
このサバが血しぶき飛ばしながら暴れるので、あたり一面血だらけに、イデサンはもちろん沢山のサバの返り血を浴びでました。

060802 039 (2).jpg

その後、順調にサバやイサキを釣り上げるイデサン。
私もだいぶ後、イサキを釣り上げました。

060802 040 (2).jpg

一方、大マンは…仕事の疲れか?朝まで飲んでいた疲れか…隙を見ては寝てました。
でも、釣果はボチボチでしたよね?

060802 044 (2).jpg

そして、サバやイサキを皆でガンガン釣っていた頃、海面に青く光る大きなものが!
「あっ、でっかい魚ダー!」という私の声に、今回インストラクターとして乗船していた石井修二さんが、いきなり竿を取り、魚にめがけてルアーを投げました。
早々にヒットした魚はシイラ。
周りの皆が竿を上げ、石井さんのファイトを見守る。

060802 052 (2).jpg

大きなシイラを見事釣り上げた石井さん。
素敵でした!!!
釣られたい…と素直に思ってしまいました(^^ゞ

060802 071 (2).jpg

イサキやサバ大漁だし、シイラまで釣れていい一日だなぁ~なんて皆で言いながら、平塚に帰ろうというところ。
シイラの群れを発見!
船頭さんも船を止め、ベストなポジションへ!
皆でルアーをガンガン投げ込むっ!
まずはイデサンのお友達がヒット!
続いて大マンもヒット!
そして、何度も何度も投げ入れていたイデサンがようやく!

060802 073 (2).jpg

イデサンの戦いは5日にお届けしましたが、先にシイラに逃げられてしまった、大マンが素晴らしいお仕事をしましたね!
(大マン…あの時早々にバラシテなかったら、あの音は取れてないでしょうね)

060802 063 (2).jpg

そして、姿を現したイデサンが人生初自分で釣り上げようとするシイラ。

060802 074 (2).jpg

シイラとイデサンの10分弱の格闘末、見事91cmのシイラを釣り上げました♪
なんだか、側で見ていただけで感動しました!
イデサン、おめでとうございます!

060802 088 (2).jpg

大量でみんな大満足、イデサンもシイラを釣って大満足!
こんな素敵な釣りを企画してくださったドジさんと、最後に記念写真!
皆に優しく、時には厳しく指導していました!
ドジさん&石井さん今回は本当にありがとうございました。
その後、釣った魚をみんなで食べたり出来ちゃう、かなり美味しいこの企画!
オススメ!詳しくはコチラ

さて、今週のザバーン号は…大磯の予定!
お時間のある方は遊びに来てくださいね!

コメント

ダイスケさん玲子さんAD大マンさん 楽しそう!私は渓流釣りでエンジョイ☆海釣りも良いですね!
今年は 波乗りの大会に出たいので集中トレーニング ドジさんも色々やられてますね 2月はドジさんのサーフィンクリニックのツアーに参加します 楽しみ!波が無い時 マス用のルアーでは シーバス 無理ですよね?でも遣りたい!平塚花水で☆<ダニエル・タカさんへ 海釣り ご指導願います!

釣り チョ~ハマリました
大物レインボーゲット出来ご機嫌♪写メール ザ・バーンに送りました 波の無い湘南の時は また行きますよ♪ヤマメは2匹20㎝ですが ゲット大物 小物で30匹釣りました 海釣りも楽しそう チャレンジします いつもトラックバック有難う御座います!

明日6日息子と13年鰤に初釣りに行きます♪波乗りと同じく4時起き!いわなで30 ?p狙い!マスは イレグイ寒そうだけど 楽しみ♪

シイラはマヨネーズ焼きにするとおいしいですよ。
切身の上にタルタルソースをかけて焼くだけなので、よかったらためしてみてくださいね。
それにしても。
小さい頃に父に連れられて地元の川に釣りにいったきりで、あの頃は釣りの何が楽しいの?って思っていたけど。
毎週番組を聞いていて、TEAM MANGOがうらやましくなってきているこの頃です。
外で遊びたいぞー!

いつも写真を見ると羨ましいかです。なにがって?そりゃ楽しそーにみんなイイ顔してんだもん。
 
おーい!社長!休みくれ!俺も釣り行きたいぞぉ~~~~!!

こんにちは。玲子殿と、ザ・バーン号は、8月12日、大磯の何処に、来ますか? 最近、自分は、大磯港西側サーフにて、ルアーを投げてます。12日の、朝マズメに、また、懲りずに、ルアー投げに、行きます。

かきこするの忘れました。
10日BREEZEを聴いているとザバーン号が綾瀬に来ている言うレポートが、場所を特定してザバーン号のもとへ
いつもは、色黒の玲子ちゃんがいるのに、色白の北村歌奈子さんがいました。
ザバーン号は、ブルーベリー畑の中より、海にいないと!!
でも、しっかりとステッカー・サイン・記念撮影してきました。
ザバーン号は、玲子ちゃんがいなくてさびしそう(-.-;)
北村歌奈子さん相手して下さって、有難う御座いました。

羨ましい~まだ船に乗っての釣りはした事がありません。
いつか挑戦したいなぁ~
暑くなって来て益々釣りが楽しくなります(^o^)
あのひいた時の感触が最高ですよね~
又沼津に釣りを楽しみに行きます。
日曜は朝市もやっていて楽しいですよ~
わさびだの果物、野菜、新鮮な魚などなど~是非皆さんどうぞ(^o^)

もうたまらん♡
ありがとうドジさん、石井さん、玲子ちゃん、ダイマンさん、シイラさん!
また釣るで〜。

おおお!
イイッスね~!
茶漬けは今度、袖ケ浦の工場地帯でシーバス行ってきますw

シイラは塩焼きかフライ、ムニエルが美味しいよね
その他美味しい食べ方があったら教えて。
大磯は何処に車を止めるの?娘を連れて行くゾー

30数年前、自分も、かったくりで、シイラ、かけました。とにかく、ひきは凄いですよね。

大きなお口で、丸のみですか?
お腹ぐらい出しましょう!!

シイラをget! おめでとうございます。 自分はヘラブナが専門ですが… 大物を釣り上げた気持ちはわかります! ぜひとも、次回はメーターオーバーを釣り上げてください。(^O^)/

先週の放送で、ダイスケさんがFから91に名前を変えるとおっしゃったくらいに喜んでいる姿を、画像でも伺えます(^-^)
私は釣りは殆んどビギナーですが、改めてダイスケさんの幅広いアウトドアの経験を感じました。
勉強になります。
さすがは我らの隊長です。皆さんもお疲れ様でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)