NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

TEAM MANGO~中里尚雄4週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO
今月は、プロウィンドサーファー/海洋冒険家の中里尚雄さんが参加してくれています。
今週は、「海の魅力」について語ってくれました。

水.jpg
TEAM MANGO~中里尚雄
Real Water Manとして海遊びの楽しさについて~

私はウィンドサーフィンとサーフィン、その他にもカイトボーディングなど海のスポーツを色々やってますが、
やればやるほど尽きないですね。
最近はね、スタンディングボードと言ってオールを使って立ちながらサーフィンをする、
そんな新しいスポーツもやってます。
海に行くと本当に楽しいんですがね、コンディションが悪くて海に入れない時ってのはよくあるんですが、
自然相手なんでしょうがないんですけど。でも砂に座ってるだけですごく海の楽しさが入ってきますね。
心の亀裂に海のエネルギーが浸透してくるような感じですね。
リフレッシュされて、僕は軌道修正する場所じゃないかなと思うんですね。
だからみんな海に行って癒されるんですね。
何もできないときに海の下に潜ってシュノーケリングなんかして魚を干渉したりやってますが、
色んな発見がありますね。海の生物を観察して、そこで小さな命を発見して感動を覚えたり、
多くの感動がそこら中に転がってるんですよね。
どうしてこんなに海が好きなんだろうって思うんですけど。
それは答えが出ないとこじゃないかな。
そして僕は今日も海に足を運びます。
皆さんも海に行って、海から発せられるエネルギーをつかんでくださいね。
ゴミは持ち帰りましょうね。

中里尚雄でした Mahalo!

コメント

中里さん、三田で偶然、会ったのはびっくりしました。細川さんのクリックありがとうございました。今日、心の亀裂を癒すために葉山で船に乗ります。また、お会いできる日を楽しみにしています。ご活躍を陰ながら応援します。あなたから、Never Give upを学び取りました。山本より

こんにちは
いつも楽しくきいてます。
ザ・バーンって海情報がたくさんで助かっています。

これからも頑張ってください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)