NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

TEAM MANGO~中里尚雄 

このマンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

中里尚雄
ウィンドサーフィンを始めたきっかけ~

nakazato.jpg
僕が初めてウィンドサーフィンをやったのは中学2年生の時ですね。
おじがウィンドサーフィンのショップをやっていて、おじに河口湖に連れて行かれたんです。
そこで初めて乗ったらすぐに出来たんです。
全然今までと違う感じで、宙に浮いてる感じで、すぐにその魅力にとりつかれてしまって、
そのまま続けてるんですよ。
ウィンドサーフィンって言うのは海面を走るスポーツで、波も乗るし、ジャンプも出来るんです。
その、三次元的快感が一番の魅力ですね。
あと、僕はサーフィンもやるんですが、16歳で単身ハワイ留学したんですがその時に始めたんです。
サーフィンは風がないときにやっていたんですが、波と身近にいるんですごく波の波長を肌で感じられるんで、新鮮でしたね。
風ないときはサーフィン、あるときはウィンドサーフィン。
今はそう言うスタンスですね。

» 海部川河口にて from 柚子の里でさん
絶好のサーフィン日和といったろころでしょうか。。。 [続きはこちら]

コメント

ヤーマンです! 毎週仕事しながら、聞いてます。
中里さんのお顔拝見しました。
男の俺が言うのもナンですが、かなりカッチョイイっす!!
海の男って感じと渋いさがイイです!

宙にういてる感じ分かります!
私も実は過去にウインドのインストラクター免許を取ったことがあるんです。
風と一体になる瞬間っ、風を読めた時、それがなんとも言えない間隔ではまりました。
ナウシカになれた感じ?でしょうか。
私は中里さんのように波にも乗れなかったし、ジャンプも出来なかったし、足元にも及ばないけど…チャンスがあればまたやりたいスポーツですね!
素敵な海男、中里さんの今週のコメントも楽しみにしています!

中里さんの画像を拝見しました。海の男という印象を受けました。私もサーフィンを始めたきっかけは伯父の影響でした。私は上達が遅かったので、いつも伯父と海に行って指導を受けてました。決して今でも上手とは言えませんが、テクを磨くより、純粋に楽しむことを一番に考えてます。でも中里さん、カッコいいですね(^-^)憧れます

TBありがとう。

海部川河口にはあまり行くことがなく、普段は山の中で暮らしています。
ウインド・サーフィンも1980年代からしばらくは、こちらでもよく見かけたのですが、最近はあまり見なくなりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)