NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

TEAM MANGO~中里尚雄2週目

このマンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO
今月は、プロウィンドサーファー/海洋冒険家の中里尚雄さんが参加してくれています。
今週は、「海の魅力」について語ってくれました。

水.jpg
中里尚雄~海の魅力

これは、尽きないものですよね。
人々が海に行きたいのは何故なのか?自分なりに考えているんですが、それは心を空に出来るところ。
いろんな邪念が人にはあるんですがそういうものを洗い流してくれる神聖な場所であるんじゃないかな。
波の音でたまった疲れを拭い去ってくれる、そんな力があるんじゃないかなと思いますね。
海のそういう音を聞くことで海と人間のパイプが伸びてくような気がして、
そこに海の言葉が入ってきて心に海からのエネルギーがチャージされるんじゃないかな。

サーフィンやってる方が優しい瞳に見えるのは、やっぱり自然からもらったエネルギーがオーラとして溢れてる気がしますね。
だから、海に来るのは人間として大事な場所じゃないかな。
私は明日も今日もこれから海に行って、海のエネルギーに浸りたいと思います。
Mahalo

コメント

そうですねぇ。人って海や川や湖など、大量の水があるとこ好きですよね!
人間は水から生まれた生物だから好きなんだとか言われてますが、理屈は解りませんがとにかく好きです(笑)
こうした自然を大切に後世に残したいです。

中里さんの海の魅力、私も同感です(^-^)
広大な海を眺めるのも、波に乗るのも、疲れや邪念を洗い落としてくれるのがありますね(^-^)
海も他のアウトドアも、自身の原点に帰れるような気がします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)