NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

鵠沼海岸:roxy challenge 2006&AD大マン罰ゲームは…

今日は鵠沼河口ポイントにやってきました!

このポイントは、引地川からの水と、砂が流れ込み、
河口ならではの質の良い波を常に波を提供してくれる、湘南を代表するポイントです。

小波でも常にサーフィン出来てしまう事から、
この夏も多くのサーファー、ボディーボーダーが訪れて賑わっています。

現在は海水浴でエリア規制もされている事もあり、大変混雑しています。
混雑しているポイントに入る際は、特にルールマナーをしっかり守ってサーフィンしてくださいね。

ますば、朝五時の引地川河口越しの朝日です!
少し陽が昇るのが遅くなりましたね。


鵠沼河口ポイント、今日の朝の波は・・・スネ~ヒザ、たまにももサイズ。
つながり気味のパワーのないブレイクです。
横に走って、1,2ターン出来る程度。

それでも、大会はありました!
今日は7回目を迎えた、アマチュアの女の子だけの大会
ロキシーチャレンジ2006』開催されました!

全国から100名を超える、女の子サーファー、ボディーボーダー、ロングボーダーが集まり、
鵠沼海岸はかなり盛り上がりました♪

私は大会MCだった為、ザバーン号とはすぐにお別れ(>_<)
大会は7時過ぎにスタートしました。
白熱した試合が繰り広げられている中、
ギャラリーも選手も楽しめる参加型のイベントも行なわれていました。

ここはボディペインティングブース!
ROXYマークや、ハイビスカスなどのマークを、
体の好きなところに、好きなように可愛くペインティングしてくれました!

ネイルブースではROXYマークを入れてくれるという、
この鵠沼海岸限定のネイルをしてくれました!
人気で予約殺到でした。

一方その頃、AD大マンは…

放送終了後、手作りののぼりにイデサン&加藤円夏さんにメッセージを書いてもらって、、、
鵠沼海岸を目指して出発!

大会も順調に進んでいた1時過ぎ…やっと到着しました!
大マン!
大会会場で告知していたこともあって、到着した時には、拍手も。

そして、マーメイドアルバムの為に一生懸命砂浜で汗を流していました。

趣味…いや、ブログの為に頑張っていたはずですが…
気づいたら寝てました。
お仕事&罰ゲームでお疲れの様子です。

大マンを起こした後、仲良く2ショット!
ちなみにこの写真は、大マンを追って電車で来た、ミカドックが撮ってくれました。
ミカドック背が高いから(193cm!)…普通に撮っても上からの撮影に。

大マンが頑張って来てくれたおかげで?少しは楽しんでもらえたでしょうか?
大マンを温かく迎えてくれた、ROXYチャレンジ2006の大会関係者、選手の皆様、
ご協力ありがとうございました。

大マンの頑張りはマーメイドアルバムをご期待ください!

さぁさぁ、大会の方の結果は…

■ショートボードクラス■
1位:ムラマツ サヤカ
2位:ミズグチ ヒロミ
3位:シバタ ナツコ
4位:オリカワ トモコ

■ロングボードクラス■
1位:イトウ ミカ
2位:タムラ クミコ
3位:ミヨシ カツエ
4位:ハヤシ ユミコ

■ボディーボードクラス■
1位:タカセ ヒロミ
2位:キシ サトミ
3位:カワイ トモコ
4位:タグチ ミカ

注目はショートボードクラス優勝は若干12歳の村松爽香チャン。

写真の左から二番目。静岡からエントリーしてました。
大人顔負けのライディングで、ダントツ優勝!
今後に期待です!

この大会のショートボードクラスの初代優勝者で、ROXYのライダーの福谷周子プロ。
周子プロの初心者対象のサーフィンレッスンもありました。
周子プロ目指してみんな頑張ってました~!

今回の大会は小波ながら、
女の子のサーファー&ロングボーダー&ボディーボーダーの熱い戦いが繰り広げられていました。
人気の大会だけに、全体的にレベルも高かったように感じます。
今後もこのような女の子が頑張れる大会が盛り上がってくれると嬉しいですね!
私も来年はコンペ復活???

さぁ、来週のザバーン号は大磯方面に行く予定です!
お近くの方、お時間のある方は遊びに来てくださいね!

コメント

番組を聴いてたら、大マンさんが出てきてビックリしました。3時間半かかったのですね…。あんな炎天下の中で辛かったのではないでしょうか…?本当にお体だけにはお大事になさってください。

大マンさん楽しそうな写真ばかりですね。
罰ゲームじゃないみたいです(笑)
つぎは自転車で何処行きます?(笑)

レイコさんへ       もちろん、9月は参加しますょ。(^^)v

杉山さん、レスありがとうございます。休みを利用して湘南に向かいます(^-^)また、杉山さんのがMCされる大会があれば、無理矢理休んで行けるようにしたいと思います。ご丁寧にありがとうございましたm(__)mまたカキコミ致しますのでよろしくお願いします

玲子さん、こんちわ!コメントありがとうございます!
あと、大会MCお疲れ様でした!
あの暑い中、大変でしたよね・・・。
私も一日砂浜にいて、今以上にバカになるところでした(笑)
一緒に行った、ヒロミが優勝できて良かったです。
また、何かの大会でMCが聞けるのを楽しみにしています!

英ちゃんさん:すみません、忙しくて…こんな忙しい日は稀です。波はサイズも少々上がって、大会は何とか無事に終わりました!Tシャツは…残念ながら無理ですよ~!ごめんなさいm(__)m

月光さん:朝のサーフィンは気持ちいいですよね!夏のこの時期は海は沢山の人で賑わってますね。注意して海に入りましょうね!

神威さん:残念です(>_<)でも、9月には遊びに来れますよね?パワーアップして待ってます♪頑張ってくださいね!

Miさん:お疲れ様でした~!大会でてたんですね?トロフィー貰ったって事はファイナリスト?素晴らしいですっ!何クラスだったんでしょうか?また、大会結果、波情報届けてくださいね!PCのトラブルにて、ご迷惑おかけしました。

まいみさん:楽しんでいただけましたか~?2010年とは言わず、チャレンジしてくださいっ!大会が目標になるとぐ~んと上達しますよ♪私の満面の笑み…夜な夜なうなされません様に(^^ゞ

まめママさん:まめちゃん、2位入賞おめでとうございます!嬉しいですね~!また、どこかの試合で会えるでしょうか?ROXYのHPにもまめちゃんの事書いてありましたよ!是非チェックしてくださいね!NSAは西に行くことになりました。湘南勢のみんなの活躍を見ることが出来なくて残念です。でも、いい報告待ってます!

NSさん:雨降らない伝説更新中!現場で待っておりますっ!ぜひとも安全運転で~!

TOMO1号さん:残念…次回は是非っ!沢山美味しい桃orぶどう食べてきてくださいね!

ヒロさん:ぜひ、休みを利用して遊びに来てくださいね!お会い出来る日を楽しみにしています♪奥様にもよろしくですm(__)m名前略してしまってごめんなさい。

Qさん:大磯は大会ではないですよ!お時間があれば是非っ!

こんしゅうの大磯も大会?
台風の影響とかで、ウミはどぉなっちゃぅんだろな?

玲子ちゃんへ
roxyのTシャツカッコイイですね!!
玲子ちゃんの顔で、何枚かGetして、僕達にプレゼントしてください。
お願いします~ m(_ _)m XLサイズが、いいな~

杉山さん、土曜日はお疲れ様でした。
さすがに仕事ということもあり、休みでないと埼玉から湘南に行けないので、見れないのが残念でなりません。
休みを利用して行きたいです。

大マンさんもお疲れ様でした。
土曜の放送で罰ゲームが敢行され、炎天下の中本当に大変だったと思います。
ステッカーとソムリエナイフを本日いただきました。
安全運転祈願を込めて、早速、妻の愛車のX-TRAILに貼りました。
ありがとうございましたm(__)m

土曜日玲子さん・ダイマンさんお疲れ様でした。


会いに行きましたが、会えず

次回いつになるかな~

来週は、天気によりますが山梨へ桃かブドウを食べまくってきます(笑)

放送中に着く予定

神威さんへ
毎日とても暑い中たいへんだと思いますが、お体に気を付けて仕事&道場がんばってください。
また雨が降らない玲子さんのいる現場で楽しい会話をしましょう。
ヨロシクお願いします。

れいこさん、いつもMCご苦労様です。
今回もお会いできて元気をもらえました~
準優勝で残念だったけどマメの7年の苦労も紹介してくださって報われました・・
大マンさんにも大学の友達と写真を撮ってもらえたみたいだし!!

今年も東日本は行かれるのかな?また会えるの楽しみにしています。

れ~こさん☆〃
8/5は(*´▽`)ノ))~~~ オツカレサマデシタ♪
出場者ではありませんでしたが観に行ってとても良かった(*`・ω・*)ゞでぇす!
れいこさんの満面の笑み良かったですよぉ~♪
2010年には出場者になれるようo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!
れいこさんもこれからも頑張って下さい(☆ゝω・)b⌒ne☆

れーこさん、MCお疲れ様でした。
私も可愛いトロフィーもらいました。
機械のトラブルで間があいて、つなぎが大変だったですね。
でもさすがですね~

今月はレイコさんに会いに行けないッス。今月だけ、道場が朝九時から…(>_<) 海に入りたいょ~

朝のサーフィンはいいですね。
夏になると人が多くなりますね。
気をつけないといけないですね。
夏の暑さで熱中症にならないように頑張ってくださいねー。

「雨降らないですね~!」
大会なのにサイズが、無いなんて盛り上がりにかけますね。
玲子ちゃん忙しいのに、相手してくれて、有難う御座います。
ローカルで、波乗れないのは、熱いだけだったのでは?
アイドルの、根本はるみさんも参加してたんですね!教えてくれれば浜まで、降りたのに非情に残念です。(記念写真撮りたかった。)
Body Painting 挑戦してみたかったです。女の子限定じゃね!(女装しないと)
Qさんへ
写真撮ってくださって、有難う御座います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)