NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

アナタが主役!ボディーボードチャレンジ宣言!

『サーフィン/ボディーボード チャレンジ企画』担当のディレクター赤ワインです。

みなさん、お待たせしました!
ボディーボードセット&杉山玲子のレッスンを
アナタにプレゼントです!

アナタが主役となるチャレンジ企画第2弾の驚くべき内容を
放送に先駆けてブログで発表です!

『ザバーン サーフィン/ボディーボード チャレンジ企画』
HIBIKILLAのサーフィンチャレンジが第1弾となりますが…
第2弾はリスナーのアナタが主役です!

「ボディーボードにチャレンジしたいけど、踏み出す勇気がない!」
「1回やってみたけどうまくできなかった!もう一度チャレンジしたい!」

そんなアナタ、貴重な第一歩を踏み出すチャンスですよ!

この夏ボディーボードにチャレンジしたいアナタを番組が徹底的に応援します!!

どう応援するかというと…

■玲子ちゃんのスポンサーでもあるボードメーカー
 『マニューバーライン(MOREY/BZ)』の
 ボディーボードセット(ボード/フィン/リイシュー)を
 2名の方にプレゼント!


(※写真は実際のプレゼント賞品とは異なります)

■さらに…2名の当選者には…
 杉山玲子ちゃんによるスクールも実施します!

この記事にアナタの熱~い「ボディーボード チャレンジ宣言」を
コメントとして書き込んでください。
(メールアドレスも忘れずに)
・なぜボディーボードを始めたいのか
・ボディーボードにかける思い
などなど、熱いコメントを待っていますよ。

熱い思いを玲子ちゃん&スタッフ一同で読ませていただき、
その中から2名の方のボディーボードチャレンジをサポートさせてもらいます。

当選者の発表は、8/26(土)の放送で1名、9/2(土)の放送で1名です!
お楽しみに!

ボディーボードを始めたい!玲子ちゃんに教えてもらいたい!というアナタ、
リスナー、マンゴー隊を代表してチャレンジしてみませんか?
どんどん「ボディーボード チャレンジ宣言」を書き込んでください!

コメント

あーもう決まってしまったんですねーずーとやりたいボディーボード玲子ちゃんに聞いていたのに知らなかったまた開いて下さいね
いまいち一人ではねスクールもどこにあるのかさえわからずにいちから教えてくれるまず体力付けてから海は好きだから(^O^)/今風邪こじらせて咳ひどくザバーンにも行けません

はじめまして
海のスポーツはとても魅力的で、サーフィンに今年はチャレンジしたいと思ってます♪
スポーツ大好きなので、とても楽しみでしょうがないです
ボードとかスーツはスクール入ってから購入した方が良いですか?

波乗り初めて一年がたちました。
波乗り友達もドンドン増え、最高楽しいです!
BBの友達も出来たので是非とも玲子さんに教えて欲しいです!
ボ-ドも買っちゃいました。
9日は、花水河口波ダメでしたねぇ!
犬の散歩に行ったような。
帰りプリメリアにより本荘さんに軽く挨拶して来ました。
本荘さんの教え方最高ですよ!
また、上達具合を見てもらいます!
どんな形であれ波乗り最高◎

皆様本当にご応募ありがとうございました!
皆さんの熱い想い…伝わってきました。
ありがとうございました。
この中から2人・・・なんて選べない・・・皆教えたいっ!
皆にチャレンジして欲しいっ!
と、正直そう思ってしまいました。
海のスポーツはきっかけが本当に大切です。
今まできっかけをつかめなかった方は、コレを気に是非、チャレンジしてみてください!
そして、海の楽しさをまずは知ってくださいね!
きっと今まで感じたことのない、素晴らしい世界がそこには待ってるはずです。

こんなに沢山の方のご応募があったので、何かまた素敵なこと考えたいですね!
なので、是非マメにHPをチェックしててくださいね!

本当にありがとうございましたm(__)m

こんにちは。
BBを始めたいと思った理由は足の運動になると思ったからです。
生まれつき原因不明の足の病気にかかっていた為昔は長く歩いたり少し走ったりするだけですぐに足が痛くなって動けなくなるというよくわからない病気にかかっていました。
色々な病院でさまざまな検査をしましたが原因は全く分からず将来への不安を隠さずにはいられない状態でした。
しかし歳を重ねるにつれて足の筋力が上がってくるとその病気?も影を潜めるようになり運動が必要な事がよく分かりました。
現在ではバランス感覚が少し人より劣ってるだけでそれ以外は問題ないので水泳やBBなど少しハードトレーニングをしてみたいと思って応募させていただきました。

プールばっかり行っていたのでぜひ海デビューを飾りたいと思います。
何よりプロの方の指導の元BBのことを学べるのはものすごく良い事だし、自分の知らない海の危険性やルールなども一緒に教えてもらえそうなので是非ともヨロシクお願いします。

こんにちは。
私は静岡生まれ静岡育ちです。
静岡には沢山の海があって私は海が大好きです。
高校生の時マリンスポーツに憧れて小型船舶の免許を取りました。
でも中々船となると乗る機会も無くそのまま・・・。
社会人2年目の夏には友達とBBを始めようと板は買ったものの2人とも全くの素人。結局中途半端で終わってしまいました。22歳になった今1児の母になりもう海に行く機会もなくなるのかな。。。っと思ったときこのHPをみてコメントしてみました。今まで何でも中途半端だった私でもまたチャレンジすることができるのかな・・・?

本当にたくさんのご応募ありがとうございました!
みなさんのボディーボードへの熱い想いをヒシヒシと感じました。
番組では今後もこのような企画でどんどん皆様を応援していきたいと思いますので

杉山玲子&スタッフ一同大変悩みまして、当選者を決めさせていただきました。

■廣瀬美沙さん
■しおりさん

お2人には赤ワインから案内のメールをお送りしました。
廣瀬さんはアドレスが間違っていたようなので、もう一度コメントを書き込んでいただけますでしょうか?よろしくお願いします


私、BB上手くなりたいです!!
根性あります!!!
お願いします!!!!
まだ間に合いますか????

おはようございます!
長女(小3)がBBをやりたがり、今年の夏デビューの予定でしたが、夏風にかかり、いまだ不調の状態。
是非、BBプレゼントお願いしたいでーす!
私は波乗り歴20数年ですが、BBがいまいち分かりません。
是非、玲子ちゃんのレッスンを受けさせたいです!

はじめまして。
今日初めて番組を聴いて初めてのカキコです。

ボディボード、ボードとボードケースとリーシュのセットをこの夏ゲットし、はじめようかな?と思ったのですが周りにやっている人もいなくて夏が終わり秋になりました。
(封も開けずに、飾ってあります。)
年齢が30歳を過ぎていることもあり、1人ではじめるには…という状態でした。
早い話、スクールがあるなんて知らなかったんですよ。
もっと早く知っていたらチャレンジしていたんですけどね。


おはようございます!
まだボディーボードやった時ないんです。
家から海に近いのですがなかなか一人じゃショプとか なかなかいけないのです。
キッカケがないので ぜひぜひ ボディーボードやってみたいです!お願いします!

僕は、玲子さんをみて、BBを、やりたくなりました!
中学生からはじめたら、遅いかもしれません!
チャレンジするきっかけがないので、是非、チャレンジさせて、下さい!
この1ヶ月で、うまくなりたいです!

はじめまして。
葉山に子供とすむ40代突入の母です。海生まれで4歳までは海のそばでくらしていました。そこからは長いブランクに。
今は海から1分の好立地に居住しているにもかかわらずいまだチャンスがなくて今年も海で泳いだりすらしてません。5歳の子供には海の楽しさを知ってもらいたいと思っているのに、自分はどう楽しんだらいいのか未だによくわからない。どうか私にきっかけをください!よろしくお願いします!

な、なにっ!?

やりたい 参加したい
ボディボードはやりたかったんですが、なかなか機会がなくて。

これを機会に是非やりたいですよ

ボディボードにはまりたいです~

まいどーおばちゃんサーファーです。
先日、サーフショップのツアーに2泊3日下田の大浜に行ってきました。
朝から夜暗くなるまで、波乗り三昧。
自分の子供と同じ年の人達と負けずに乗りまくり。
波乗りを始めて一年になりますが、波乗り友達も増え、一生遣りたい気持ちです。
同じ位の年のお姉さんサーファーとも知り合いになり、ますます湘南エリアで波乗りするのが、楽しみ。
B・Bの友達が出来たので、セットが欲しいですね。
B・Bの楽しさも体験したいです。
知り合いのライダーは、B・Bの上に立ち波乗りしちゃうんですよ。チョーカッコイイ!

子供が、玲子さんを見てから、ボデイ-ボ-ドを、やりたいと言っています!
ボ-ドも玲子さんに、アドバイスを、いただきました!
私もボデイ-ボ-ドは、経験ないので、教えることが、できません!この、きかいに是非!チャレンジしたいです!

はじめまして。

とてもよい企画をみつけたので、是非、応募したいです。

うちの小6の娘がBBをやり始めたのですが、
なかなか楽しかったらしく、ちゃんとした道具が欲しいといいだしました。
娘にプレゼントできたら、うれしいなと思い、応募しました。

よろしくお願いします。

こんばんわ!

僕は今年、mixiのコミュニティの仲間たちと一緒に、由比ガ浜のリトルタイランドで「水辺の自然学校」というシーサイクルという水上自転車のようなボートやカヤック、スノーケル、ビーチコーミング。クラフト教室などを通して水辺の環境を学ぶ体験学校をお手伝いしました。
2ヶ月間の間、自分たちの仕事の合間などに都合をつけて、学校を手伝いながら、自分たちも色々な自然体験をし、大変だったけどとても楽しい夏を過ごすことができました。
それだけに、8月もついに終わり、昨日、学校が閉鎖された今は、とても寂しさを感じています。

でも!
この夏の体験で鎌倉地元の仲間も出来、これだけに終わりたくない! ということでボディーボード同好会を結成したところなんです!

今週の土日(そう、明日!)から、ボディボード同好会の活動開始です!

だから!!
お願い!
僕たちにボディボードを教えてください!!

こんにちわっ!
いつもダイスケさんが好きで番組楽しく聴いてます。
海が大好きで毎年夏は友達と毎日海遊びしてます。
いつもかっこいいサーファーの人達を見ていて、私も今回ボディボードにチャレンジしたいと思いました。

この番組を通じて楽しい思い出作りができたらいいな(^-^)
よろしくお願いします。

はじめまして!

毎週海に散歩に行っています。
そこでよく見るのがサーフィンやボディーボードをしている人たちの幸せそうな顔!
湘南に住んでいるのですが、いままで興味を持ちながらなんとなくやらずにきてしまいました。

あの幸せを私も味わいたい!
宜しくお願いします。

はじめまして。
毎週土曜、海に行く準備をしながら波情報などを楽しみに聞いています。

私も始める時は1人だったので、とても不安だったのですが、海に通ううちに友達も増え今では毎週土日海に通って楽しくBBをしています。

なぜそんなうちがこの企画に応募したのかというと、1年間ほぼ毎週通っているのですが、なかなか上達しないので、ぜひ教えてもらいたいと思ったのと、今使用している板が熱のためボトムの一部が膨らんでしまったので、板も変えなきゃかなぁ…と思っていたので応募してみました。

私はなにか特技があるわけではないし、ボディーボードを始めるまでは本当に自分に自身を持つことがあまり出来なかったのですが、今では周りの人に『いいねえ、そんなに夢中になれるものがあって』と言われるようになり、BBは全然うまく出来ないのですが、そんな自分に少しは自信を持てるようになりました。
なので、これからももっともっとうまくなりたいと思っているので、よろしくお願いいたします。

はじめまして。

大学に入り、日本海の山合いから湘南平塚へとやって来ました。

海といえば、「夏限定」という印象がとても大きかった私ですが、

湘南へ来て、その概念から全てが変わったように思います。

私にとって海は、辛い時も、楽しい時も全てを包み込んでくれる、とても大きな存在です。

そんな海の事をもっと知りたくて応募しました。

現在、大学2年生です。残り少ない湘南生活になるかもしれませんが、

是非、今回の企画で私にとって一番印象深い、湘南での思い出になればと思っています。

ボードなどの経験は、全くといって良いほどありませんが…

日本海でも、泳げるようになれればいいなと思います。

こんにちは☆
世の中の皆さまとは逆で、夏はクーラーの部屋へ引きこもり、冬は雪山でエンジョイ♪冬なのにスノーボード焼けで真っ黒になるはるなといいます!
水着を最後に着たのは早10年前。夏のスポーツとは無縁の私でしたが、この素敵な企画を知り、いてもたってもいられず応募させていただきました。
マリンスポーツはなかなか踏み出す勇気も、きっかけもなかったのですが、今はボディーボードが出来るかもしれない、新しい事にチャレンジできるかもしれない!!と思うと心うきうき♪胸ワクワク♪です。
夏の素敵なことをもっと知りたい!海の素晴らしさ、雄大さをあたしに教えてください。
よろしくお願いします。

3回目の投稿ですが・・・
初心者ですが、楽しんでBBをする機会を私に与えていただければ嬉しいです!!
海でのルールを守って、自然に感謝し、BBの楽しさをぜひ体験したいです!そして趣味の一つにしたいです!宜しくお願いします。

新挑戦大好きです。
横浜市旭区在住です。
大学3年、20歳です。今年の夏はマリンスポーツに挑戦したかったのに
客室乗務員という倍率の高い企業就職を控えているため、何かと就活対策ばかりしていてマリンスポーツデビューを果たせずにいます。
やる気十分気合十分。2輪に乗るので休みの日はよく海へ繰り出し「私もボディーボードやりたい~~~」!!!と眺めています。
そう!!眺めているだけで具体的に何から始めたら良いか分からず始めていないのです。
チャンスさえあれば始めるのに~!!!!^^;

はじめまして。

心機一転!人生をも変えてしまうようなことに挑戦してみたい!と考えていたところ、
この情報を拝見して「これだ!」と思い応募させていただきました。

もう一度、子供のころのように損得関係なく何かにハマってみたい!!!

綺麗な海があるっていう理由で、留学先をオーストラリアにしたくらい海は大好きです☆

あたしを本当の海女(うみおんな)にしてください!
よろしくお願いします!

こんにちは〜〜っ!
私は湯河原の吉浜近くに住んでいます、、
が!
マリンスポーツとは昔から縁遠く、
やってみたいと思った今日この頃には、
30代になってしまい、今から遅いのでは…?
と思っていたところに、この企画が目に止まりました。

海を全身全霊で、愛してます!
ボディーボードすっごいやってみたいです!

この機会にチャンスを頂けたら、視野が広がりそうな気がしてますので是非是非!よろしくお願い致しま〜す。

はじめまして。
2005夏初めて吉浜の海でボディーボードを体験しました。波に乗れているか・・・はともかく、ココロもカラダも健康的な夏を過ごせました。自分でも信じられませんが、ハマってしまったのか、海に引寄せられていたのか・・・ひとりでも海に行っていました。波に乗れれるようになって、人から聞く楽しさや厳しさ・・・色々な面を体験してみたいなと日々思っています。昨年の夏以来BBには行っていないので、敷居が高くなってしまっていすが、マイペースに、Fヨコ♪を聴くように生活の一部にしていけたらなと思っています。

はじめまして☆

去年の夏、とある雑誌の取材でサーファー、ボディボーダーの方たちにお話を聞きました。
子供からかなりのご年配まで、さまざまな年齢の方々が、ただただ海が好きで浜辺に集まっていて、みなさんほんとうに素敵な笑顔なのが印象的でした。
すごくいい写真がたくさん撮れました♪
その時、ある方がおっしゃった言葉なのですが、
「波の上は本当に気持ちがいいんだよ。あの感覚は、波に乗った人にしかわからない・・・。波ってひとつとして同じものがない、だからこそ面白いんだ。朝や夕方の、波が金色に輝く時間に波に乗れた時なんて、もうすべてのことがどうでもよくなるくらい、気持ちいいんだ・・・」
それを聞いて、なんて素敵なんだろう!ぜひとも波に乗ってみたい!!と、いてもたってもいられなくなりました。

仕事が多忙だったためになかなか実現できませんでしたが、最近やっと転職して時間がつくれるようになりました。
この機会に、憧れの波にぜひとも乗りたいです!
ボディボードの楽しさ、体で感じてみたいです!!

よろしくおねがいします☆

海がだいすき!でも海がこわい。
こわいけど、マリンスポーツをたのしみたい。どうか海となかよしにさせてください。よろしくおねがいします。

はじめまして☆
今年から夫と共にマリンスポーツにはまっています。
ウェイクボードやウィンドなど、ボディボードも挑戦したい一つです!!

このお話を聞いて有無もなく飛びついちゃってます(笑)
ゼヒゼヒ、当選すると嬉しいな♪

はじめまして。
私が始めたいと思った理由は、今大学に通っていますが、もうすぐ就職活動がはじまり、就職する前に色んなことをやってみたいからです。
実際、運動神経もそこまでよくないし、体力もないし、何かしようと思っても消極的になりがちな性格なので・・。
BBは2回チャレンジしてみましたが、まだまだ波にのることはできません。
人に自慢できるくらい上手くなりたいです。
BBははじめて諦めず頑張りたいと思ったスポーツです。
海が大好きなので、BBができるようになったらしょっちゅう海に行きたいです。

こんにちわ~!
私の家は海から徒歩3分くらいの超最適立地なのにもかかわらず、毎夏砂浜で浮き輪で遊んでいるばかものです!
昔から江ノ島に住んでいるのにもかかわらず、ボディボードに手が出ない!!え!なぜってそれは!!
できるって誰かに見栄を張って以来、できるんだから下手なの見せられない!っていう感じで手を出せずにいます。なにげにシャチとかで波乗り練習してますが、まったく上達しません。ディボード、触れた事もないのにうまい事になってるので、いまさら誰かに教えてもらうこともできず!!

助けてくださーーーーーい!!

こんにちは。

若き頃(16歳~22歳頃)は
サーフィンにはまり、
その後はダイビングをしてました。
しかし、30歳を過ぎた頃から
スポーツとは無縁の生活です。

ボディーボードは若い子のスポーツのような気がして、興味はあったけれどチャレンジできずにいました。
肉体も年齢と共に衰えつつある今日この頃・・・
美の維持のために何かスポーツを始めなくてはと思っていました。
是非、この機会に海と共に過ごす生活に戻りたいです。

こんにちは。はじめまして。
海の近くに住んでいるのに、ボード経験なし。
近所のお友達の波情報に毎回???是非、とも皆の話題についていけるようになりたいです。
あ、でも、年齢的にはおばさん(37歳)なんですがぁ。大丈夫かなぁ。体力はあるんですけどね。
よろしく、お願いしまーす!

はじめまして^^
直子です。横浜在住42歳の自称パドラーです。

湘南は波がなくサーフィンがあまり上達しません。

先日友人に借りBBをやったらめっちゃ楽しかった!のです。

たいした波でなくても乗れるし、ヘタな私がパドラーからサーファーに生まれ変われる練習にもなりそうだと思ったのです。

是非ぜひ、ボードはもちろんレッスンも受けたいです!!!

ちなみに喋るのが仕事の私。

お手伝いできることがあったら、何なりとお申しつけ下さいませ。

はじめまして

両親が、韓国済州島出身の在日2世韓国人です
といっても、日本生まれ、育ちなので日本語しかわかりません。

海のそばで、そだった親の影響か?
海が大好きです。
海のそばにいくだけで、幸せな気分になれます

ダイビングの経験はあり、海の中も大好きだけど
波にも乗りたい!

もう、これだけです!
新しいことにチャレンジしたい気持ちでいっぱいです

ボディーボードで、海とたわむれたい…
ぜひ、この素敵な企画に参加させてください

去年まで鎌倉をホームにウィンドサーフィンをやっていたのですが、
股関節が痛むようになりサークルを引退しました。
 
本当はずっとウィンドサーフィンを続けて、
いずれはサーフィンも始めよう…と思っていたのに、
両方とも諦めざるを得ない状況になってしまいました。

もう自分はマリンスポーツが二度とできない…

そう落胆していたときに、1度だけボディボードを借り、海に出たときの事をふと思い出しました。

台風前で波が高く、ウィンドでは出艇できなかった日でした。
たった2、3本ではありましたが、波の上を上下しながら滑り降りた快感は、
ウィンドとはまた違って病み付きになりそうでした。


ボディボードなら腹ばいだから、大好きな海にまた入れる!


その考えが頭をかすめたとき、
光を見つけた気がしました。


やるなら誰より上手く、何より楽しく波に乗れるように、頑張りたいと思います!!


私にもう一度、海に出るチャンスをください!!
また新しい海の魅力を発見したいんです。

23歳です。
赤ちゃんの頃から小学校高学年まで毎年夏休みの半分以上海に家族で行っていました。
その頃はまだ小さかったのでビートバンで波乗りしてました。
兄弟や自分の受験勉強などのた小超学校高学年以来行かなくなってしまいました。
その頃からボディーボードをやりたいと思っていたのですがそういう友達もいなく、やるきっかけが無いままここまできてしまいました。
そしたらこんなところに素敵な企画が☆
コレを機に本気でトライしてみたいと思います。
そしてハワイとかに行ってローカルの人たちと一緒に乗れるくらいまでうまくなりたいです♪
体力と運動神経と根性には自信があります。
本当に海は大好きなので海とも仲良くなってどんな波でもうまく乗れるくらいにまでなれたら最高です!

ブログへのコメントありがとうござぃます(゜∀゜)♪♪
私ゎ友達に誘われて何も知識がないままボディーボード始めたのですが、完全に独学なのでまだまだわからない事ばかりです↓
変な癖がついたり、変に覚える前に今しっかり勉強しようと思っています☆
迷ったら質問させてくださぃ(>_<)

海は大好きなので湘南にはよく行くんです。
行ったら何時間でもずーっと飽きずにいるんです。
で、サーフィンやってる人、ボディボードやってる人を見てるんです。
そんな時にいつも思うのが「私にもできるのかなぁ?やってみたいなぁ・・・」その繰り返しです。
あと一歩の勇気で踏み出せたら何かが変わるかもしれない!と思って応募しました。
そしていつもビーチが汚れている事が気になっています。
大好きな海をいつもキレイに保つクリーン運動なんかにも積極的に参加出来たら、それも私にとって大きな収穫です。
見てるだけ、考えているだけの自分から脱皮するきっかけをありがとうございます♪

はじめまして。
私は高校時代をずっとアメリカのフロリダ州で過ごしていましたのでBBは、当時はやっていました。
波に乗る、その気持ちよさが最高でした!
その後、海とは縁のない生活を15年近くしています。4年前に都内から山側の鎌倉へ引越してきましたが、相変わらず海とは遠い生活...
娘が海やプールが大好きな年頃になったので、今年から海へ再デビューしていますが、まだBBまでは全然手を出せていません。
つい先日、オットがレンタルのBBをやっているのを見て、10代の頃を思い出してワタシも波に抱かれたい気分、いっぱいです!
せっかくそれほど海に遠くない環境だし、運動も最近全くしてないので、ここでまた新しいスポーツとしてBBデビューしたいです!
うぅ、楽しそう。身体も気持ちもワクワクしちゃいます!

はじめまして!あこと言います。
私は生まれてからずーと湘南に住んでいてボディーボードもサーフィンもやった事がなかたのですが、今年友達と少しチャレンジしました。
チャレンジと言ってもビート板のようなボードで辻堂・茅ヶ崎で1回、今週七里ガ浜に行きましたが波が全然なくて出来ませんでした。
友達と本格的にやろう!と話しているのですが何をどうやって揃えれば良いのか?スクールに入った方が良いのか?等色々分からない事が多いです。
そんなタイミングでこのブログを発見しました。
運命の出会い?だと思うので是非、よろしくお願いします!

BBをやる機会がなかなかなかったのですが、大好きな千倉の海でBBをされている方たちを見たときに、ぜひやりたいっ!と思いました。しかし初心者な為、基本からしっかり覚えて、楽しく・安全に・もちろん海にゴミを残さず、心からBBを楽しみたいです☆
ぜひこのチャンスを与えていただきたいです^^

海水浴場が開く前になると
Fヨコが聴こえてきます^^

ボディボードは今年から始めました
楽しいですね♪
もっと もっと上手になりたいと思っています。

今日も 茅ヶ崎サザンビーチ東側のポイントにおりました
でも ボディボードには いまひとつの波でした・・・・

茅ヶ崎サザンビーチに 昔あった
かぼちゃのポイントの手描きの絵皿作品を アップしてみました
よろしければ 遊びに来てください♪
本物は ドロンズ ショップに置いてあります^^

早生まれのため、今年が大厄(本厄)の41歳です。見た目と精神力は若いつもりですが、最後のチャンスと思いコメントしました。

海は大好きでダイビングなどもやりましたが、ボディーボードは前から興味があったので是非やりたいです。

最後のチャンスということでよろしくお願いします^^

はじめまして☆ひらきと申します。

ずっとボディボードに挑戦したくて、でも勇気が出なくて、怖くて。。。
今回の企画を見て、勇気を出して応募してみました。
当選するといいなぁ☆

私は、23歳社会人です。
会社はほぼ土日祝日休みです。
今は東京住んでいますが、実家は江ノ島に近くよく帰ります。

海が好きになったのは、5年前。
大学時代はヨットに乗っていました。
ヨットで海の怖さをたくさん知ってしまった分、
ボディーボードになかなか手を出せなくて、
「今年こそ!」と言い続けてはや○年。
今回の企画を見て、そろそろ自分に逃げずに挑戦してみたい!
と思いました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

はじめまして☆
私は海が大好きで中・高校時代部活でヨットをしてました。
しかし今は女子大に入り、海に関わることがめっきり少なくなってしましました。
ヨットをやってたので波とは友達だと思ってます。
また海を毎日見れる日が来ればいいなぁ。

これを機に趣味にできたらいいです♪

初めまして!
海大好き!な24歳sakuraです。
潮の匂いって、私のマイナスイオンで…。
実は、16歳でボディボデビューし、時間がある時には海に行っていたのですが…。なんせ、“我流”だったのでなかなか上達もせず、自然消滅。
また、一緒に始めた友達も今は辞めてしまって、再開するキッカケが全くないんです…。
マリンスポーツは大好きで、国内・海外とチャレンジしています。(ジェット、ダイビング、パラ、ウェイクボードetc…)
でも、もう一度、ボディーボードをちゃんと教わってあのテイクオフの気持ち良さを味わいたいです!!
ふと、目に入ったこの素敵な企画!!是非、チャンスを下さい!!
宜しくお願い致します!!

悩みまくってコメント残させていただきました!

ボディーボード、やってみたいです!
自分ひとりで何から始めればいいのかもわからず、いいな~って思う日々でしたが、
20代最後の夏に新たな挑戦をしたいなって思っています!

ボディーボードやってみたい!
やらせてください!
私なら出来る気がする!!!

すごい企画にめぐりあえました!!転勤祝いとして、ぜひぜひ私に☆彡

私は、海なし県(栃木)で育ったんですが。どーしても海の近くに住みたくて、大学進学は海のある神奈川県を選んだんです☆
海になじみがなかったせいか、マリンスポーツは格式が高い感じで。。。なかなか

今年の春に、晴れて社会人になったので!今年こそは♪と思っていたら、地元の栃木県に転勤が決まってしまいました(;^_^A

明日引っ越しなので、The burnを聞きながら、せっせと荷造りしてます~笑
始めるきっかけが欲しいんです!!ぜひぜひ、私にチャンスをください)^o^(

初めまして!
18歳でフリーターやってるんですけど、バイトばっかで最近たのしみがないのです…
なにか始めようかと思っていたときに、部屋でラジオを聴いていたら偶然この企画を耳にしました。
もともと自分は海が好きで海に入って波に乗れたら最高だろうなと、泳いでいて思います。
なんか挑戦したくていろいろやりたいのですが、なかなか踏み出せないし、きっかけがないので、絶対挑戦してみたいです!お願いします!!

楽しそうな企画についつい足が…!!
みようみまねで今年の夏に新島で1回だけ挑戦しました。
波にのまれて散々だったけど、波に揺られて漂ってる感じは言葉で言えないくらい気持ちよかったです。
子どもの時みたいに出来ないことに真剣にチャレンジしたいです!!

BB歴、かれこれ10年です…。
歴だけはやたら長くて全然上達しません。
オールシーズン型じゃないからだろうなぁ。
横浜に住んでいるので、行くなら湘南・千葉なのですが、
湘南はサーファーが多いしモラルは守られてないしで怖くて入れません。
千葉もローカル色が強くてなかなか…。
なので専らハワイで楽しんでます。1年に1度ですけど、サイコーです。
今の板は私には長すぎるので、自分に合った板が欲しいなと思ってるとこです。

初めまして☆23歳、社会人1年目のさゃです☆
私の地元は愛媛で、大学進学がきっかけででてきました!!
上京して初めて、茅ケ崎の海に行ったとき、波の高さに驚いて感動しました!
それまで知っていた瀬戸内海の波とはまるで別物で!
波があるのはすごく楽しかったです!
そのとき、少しだけボディーボードをやって楽しくて楽しくてまたやりたい!!っと思っていましたがきっかけがなく、どうやって始めればよいのか分かりませんでした。
ちゃんと習って一人でも毎週海に行くようになりたいです!!!
ぜひぜひお願いします(*>∪<*)☆★

海なしでは生きていけない!!
26女。
沖縄で育ち、東京来て8年目。
やっぱり海は最高!!

ちょうど沖縄に帰省していて、
友達に誘われ昨日ボードをしてみたらかなりハマりそうな予感!
しかし、もうすぐ東京に帰って
しまうので、それならこの機会に東京でしっかり習いたい!!
気合・体力・やる気十分です!

指導していただいた分の成果は必ず出します!

ついこの前の火曜日、湘南でボディーボードデビューしてきたんです!!
友達に教えてもらってもなかなか乗れなくて・・・何度となく波に追い抜かれて、あ~~とため息。
諦めそうになったけど、「乗れたら楽しいよ☆」の一言で、「波に負けないぞ~」とまたチャレンジ!
そしたら・・・ついについに乗れました~~~!!
乗れたら分かるっていうのがほんと分かりました!!

『波打ち際までエスコート♡』
こうやって書くとくさいセリフみたいですね(笑)
でも、ほんとそんな感じですっごく気持ちよかったです!!
だから、もっともっとボディボードを知りたいし楽しみたい♪
だから、この企画を見て「これだ!!」って思って投稿しました。
よろしくお願いします☆

この企画素晴らしいと思います!!
友人たちともぜひBBを始めようと話はしているものの、仕事などで企画倒れに・・・
でもこのGWに千葉・千倉へ行った時に、何が何でもBBをやろうという気になりました。
やる気があってもボードが無い・・・ぜひ機会を与えてください!!
お願い致します。

海が大好き、湘南が大好き。
この間少しボディボードをやってみました。
すごいすごい楽しい。海の海面が自分の目の前にきらきらしていて。。。。
くるりんって回れるようになりたい。
こんなに海を体全体に感じられるってすごい。
湘南で波に乗れるようになりたいです。
レッスンうけたい。
今年は、サーフィンを始めてみたけど、ボディボードの楽しみを少し知ってしまったので、買おうと思っていました。
海に入ると何時間でも海に入っている私です。
海大好きー。

はじめまして!!40歳の3人の子持ちパパです。

二十歳ぐらいからサーフィンとかやってみたかったんですが、ずーっと今更・・・なんて尻込みしていて気づいたら40歳・・・。このまま尻込みし続けてたらきっとつまらない人生になってしまうと思い応募しました。オッサンですがよろしくお願いします。

初めまして♪
今実は気になる人がいるのですが。。wその人はサーファーなんです。
一緒に海に連れてってもらったことがありますけどやっぱり一緒に海で楽しみたい!と思ってボディボード始めようかと思っています。
サーフィンのが難しそうなのでという安易な考えなのですが、その人もボディボードも興味あるみたいで。。
ちょっとでも私が教えてあげれたら~と思ってこれはいい機会とおもい応募させていただきました☆彡

ヨロシクお願い致します。

初めまして☆☆
『ボディーボードを始めたぃ!!』と思って3年ぐらい過ぎてしまいました( ̄□ ̄;)!!
周りにやってる人もぃなぃので、何からやれば良いのか・・小心者なので1人で行動もできません(×ω×)
家は埼玉ですが距離は関係ぁりません!!
やる気満々です\(^O^)/

ボディボード
この言葉を聴くと、幼い頃に見た海辺の光景が広がります。
当時、私は小学校低学年だったと思いますが、千葉の海に海水浴に行っていたんです。
私は両親とはぐれ一人海岸を彷徨っていました。
そんな私を助けてくれたのがボディボードを片手に持った女の人でした。
とても優しく両親が迎えに来てくれるまで私の傍にいてくれました。
両親が迎えに来たのを確認すると何も言わず去っていった後姿を未だに覚えています。
その後、母に連れられ歩いている時、先刻のお姉ちゃんが海に入ってる!!と気付いた私は海岸ギリギリまで走って行き、彼女に目が釘づけになりました。
幼心にその姿はとても綺麗で、なんともいえないかっこよさに包まれていたからです。


現在、ボディボードをやってみたいな。という気持ちとは裏腹に住んでいる場所が山側だからなどという良い訳をカサにここまで来ましたが、これを機に是非ともチャレンジしてみたくなりました。

こんにちは~。
かなりいい企画だと思います。
昔は友達と一緒に遊びに行ってたのですが、ここ最近海に入る事が凄く怖くなってしまいなかなか再開できなくなっています。
さらに友人とBBにもう行く事が出来なくなり、周囲にBBをやっている人が居ないのでもう8年は海に入っていません。

そのわりに海は嫌いではなくよく見に行ったりしていますが、入る事は無いのでこの企画を通してまた海の楽しさを思い出したいのです。

プロの方の指導なら疑いなくBBに没頭できるので是非おねがいしたいです。
ちなみに道具は友達に全部借りてたので何も無い状態で、技術もテイクオフする程度の事しかできないのでほとんど初心者みたいなものです。

この企画を利用しスクールに行ってプロの方の技術と基礎を教えてもらい第2のBBライフを始めたいのでよろしくお願いします。

ボディボ!!ぜひやりたいです!!!

レッスンつきとかめっちゃぃぃじゃないですか★☆

やりたぃ~~~!!!

はじめまして。
当方は30代のスポーツとお酒と家族をこよなく愛する者です。

昨年末にあるバーにて20代男性からスポーツ「サーフィン」について
お話を伺いましたところ熱く、熱ぅ~く、語って頂き、
それはチャラ男がやる程度だと高を括っていましたが、
スポーツ好きの私としてもやってみたい気がふつふつと湧いてきました。

その影響で今年の夏は1度トライしたいと考え日立の方で試してみました。
しかし、ボードはロングでもショートでも機材がかかるし、先生も居ない。
まずはお手軽にと思ってレンタルのボディーボードを試してみました。
しかし、あの短い板に乗れないのですね。どう構えてポーズすればいいか、
波もどこで乗ればいいか皆目分からない。
でも何度も自分で試行錯誤で試してみて、どうにか乗れたような”気がする”位です。
周りにはお手本になるような人達も居ませんでしたので、なにが正しいとかも分からず。

今回の応募で機材と指導を受けられるとの事でしたので、
早速、応募のコメントを記帳させていただきました。

手軽に安価に遊べて、老若男女を問わない、楽しい遊び、、、BB。
これを実感したいと考えています。

もし、この夢のような企画に当選できたらとても嬉しいです。
当選出来たらMIXI内でコミュでも作って広めてみようかなw

海育ちなので泳ぎは達者ですし怖さも十分理解しています。
住まいも世田谷なので千葉でも神奈川でもどこにデモ伺います。

宜しくお願いします。(^_^)/

私は海がとても好きです!
ただ眺めてるのも、入るのも大好きです。だけど行く切っ掛けが全くなくて…
何かスポーツを趣味ではじめたくて、海が好きだからボディーボードをやりたくなりました!
周りにボディーボードをやってる人がいなくて始めるにも始められずにいたけど、しっかり始めたいです。

はじめまして。
海大好きな女子大生です。
現在ダイビングをしてますが、
手軽さ、身近さとは縁遠いのが現実です。
もっと海に入りたい!
と思っていた時にこれは?
と思ったのがボディボード。
色々調べてみましたが、とーっても楽しそう。
でも周りにやってるひとも居ないし、
先立つモノも…と思っていたらこんな企画が★

是非是非波乗りもして
もっと海と仲良くなりたいです。
よろしくお願いします。

初めまして!あやのんと申します。
毎週部活で早起きしていて、ラジオ聴いています!
今回ボディボートの企画を見て、出遅れてしまいましたが、ぜひ!!と思い応募させていただきました。

仲の良い先輩が海の近くに住んでいることやよく担当していただいている美容師さんが夫婦でサーフィンをやっているという話をきいて、周りから刺激を受け、ボディボードをやってみたい!!とつい最近思うようになったんですが、私の友人になかなか一緒にやってくれる人がいません・・・。

一人ではちょっと・・・と諦めかけていたところに企画をみつけたので、これはすごいチャンスだし、応募するしかない!!と思いました^^

海大好き!スポーツ大好き!真っ黒に焼けるのも全然OKな女子大生です!

ぜひ私に波乗り体験させてください(><)

初めまして!
今年、下田まで海水浴に行きボディーボードやっている人を見てやってみたい!と思いました。
でも道具やルール等は全く知らないので、二の足を踏んでしまいます。
これを機にボディーボードデビューしたいです!

海大好き☆
ビーチリゾート大好き☆
先月1年8ヶ月いたプーケットから帰国!
すでにビーチシックにかかってます・・・

家は海に近くないしもうやれる機会ないんだろうとあきらめてました!!

体力ないし、運動音痴だけど気合はあるぞ!!

はじめまして!!
最近できた彼氏に影響されてボディボードがしたいと思うようになりました☆
でも休みが合わないので教えてもらう人も一緒に行く人もいない・・・

ずっと海がダイスキでした☆
これからボディーボードを通してもっと海を好きになれたらいいなって思います♡→ܫ←♡

よろしくお願いしまーす☆

はじめまして、こんにちは。
今年大学を卒業し、社会人となりました、22歳のにゃんこと申します。
学生の時からよく鵠沼に行って海を眺めていました。
今は定期も持ってるぐらいです笑
辛いとき、壁にぶち当たったとき、社会に疲れたときは必ず鵠沼に足を運んでいます。

サーフィンをしている友達が今年でき、泳ぎたいということもあって私もサーフィンをトライしようと考えていました。
しかしその友達に、ボディーボードの方が女の子にはいいんじゃない??と言われたので、そうなのかーと考えが移ったのですが、そのこはサーフィン。私はボディーボード。
だれも教えてくれる人がいない…。
初心者中の初心者で右も左もわからない…。
そんなときにこの企画にちょうど巡りあいました。
奇跡だと感じました。
正直、本当に失礼だと思いますが、杉山玲子さんを存じ上げません。本当にすみません。
しかし、有名な方に最初から教えていただけるのであれば、ぜひともご指導していただきたいです。
いい癖を最初に身につけられれば上達も早いと思います。
ぜひぜひよろしくお願い致します!!!!

海が好きだ好きだー!
ただそれだけです。
根性あります!
海を思いっきり遊びたいから、ボディーボードを始めたいです!
お願いします。

海は大好き。毎年欠かさず行ってます。今年の夏、初めてBBに挑戦してみました。

いつも子供たちにガミガミ怒ってばかりの自分が、どうしようもなく楽しくて海のなかで笑い転げてました。

反抗期真っ盛りの息子に「ママ、怒ってるときのママとぜんぜん違う顔してた」といわれ、はっと気付きました。

新しいことにチャレンジしよう!って。
来週、サーファーの友達と一緒に、人生初めてのサーフィンに挑戦してみます。

いつの日か、子供たちも一緒に海に行かれたらいいな・・・

超久々のメール投稿です。
先週の放送を聞いてたらボディーボードセットわもらえるって事でメールしました。
今までボディーボードには、ほんの少ーし興味はあったけどやる事はないかなと思ってました。
しかし、義理の妹がやってみたいと言う事で、先々週、義理の妹と妻の付き添いって感じで、期待半分、嫌気半分で茅ヶ崎にあるボディーボードのスクールに行ってきました。
講習を終えて海に入ったらバランスとるのが結構難しく、講習で習った波の乗り方が頭から飛んでしまいました。
そうこうしてるうちに段々乗れるようになってきて、波に乗ってる時はもちろん、波に揺られてプカプカしてたり、波に飲まれたりするのも楽しくなっていました。
みんな楽しかったらしく、道具を一式揃えたいって言ってます。
それに今週と9月にまた行く事が99%決定してます。
引越しも今までは全然範囲の中になかったんですが、今はかなり有力候補地になってます。
1回でこんなに変って良いのでしょうかね・・・と、いう訳でボディーボードセットくださーい!!!

いい企画ですね~!!
サーフィンやボディボードに憧れつつ、
なかなか勇気とタイミングとお金を出せない一児の母です。
子供と一緒に海へ行っても浜辺で遊ぶのが精一杯・・・
もっと海の楽しさを教えてあげたいなぁと思いつつ、
自分も波と海ともっと戯れたい!という願望もあったりして。。。
本当は家族全員で波乗りできたら最高!!!なんですけどね。
なかなか腰の上がらない私にいいチャンスだ☆と思って応募しました。
ボードもゲットできて&素敵なコーチまでついてくれるなんて!
夢見たいですね!!
当選祈願!!!!!

はしめまして!
19才さあやです。
ボディーボードやサーフィンに興味はありましたが色々と集めるお金もなくただただ江ノ島、湘南の海を眺めているだけでした。
センスの有無関係無しにやってみたい。楽しそうと思って・・・。

はじめまして☆ちいです
待ってましたこのような企画!!!
一昨年くらいから始めようかずっと悩んでいて、
「道具そろえなきゃなぁ」「車運転できないからなぁ」「一人で大丈夫かなぁ」と始める前に色々と考えすぎて伸ばし伸ばしになってきました。
今年もそんな調子で…今回もし当選したら、そんな悩みも一蹴してBBに溺れたい♪
毎日が楽しくなりそうで、ドキドキワクワクです☆
よろしくお願いします♪

(^O^)/はい。やりたいです

海大好きです!


友達に借りてちょこちょこやったことあるんですが…

難しいのか(;´Д`)センスがないのか(T_T)/~

クリクル回って湘南のマーメイドになりたいです♪


初めまして!
海が大好きな19歳です!
海を見るだけでウキウキワクワクになります。
3歳の頃から母とプール教室に通い、夏には毎年家族で海に出掛けていました。
泳ぐことは難なくこなせはしましたが、ただそれだけでは物足りなくなっていたのかもしれません。
マリンスポーツに漠然と憧れを抱き、小学校を卒業するあたりにはそれが大きな気持ちになっていきました。
中学に入った時、自己紹介文の中学生のうちに挑戦したいことの欄に、「ボディーボード」と書いて発表したのを今でも覚えています。
中学、高校と進みましたが、憧れは憧れのまま平凡な日々が過ぎていきました。
それは、勉強や部活が忙しかったこともあるかもしれませんが、それよりも、始めるキッカケを見つけられなかったのかもしれません。

今回この企画を見つけて、10年年前の私の夢を再び思い出すことができました!!
私は今でもボディーボードに挑戦してみたくてしょうがありません!!
実は、9月2日は私の20歳の誕生日なんです。
20歳という区切りの年に、夢へ1歩進んでみたいと思いました!!
憧れのボディーボードを、全身で楽しんでみたいです。
ボディーボードの楽しさを教えてください!!
よろしくお願いします。

またまたTBありがとうございます!
いつもTBして貰えるのを楽しみにしています!

いい企画ですね。
波乗りって最初が肝心です。
一番最初に、杉山玲子プロのレッスンを受けられるなんて、最高のスタートですよね。
Keep on Surfin'!

はじめまして。

学生時代にヨットサークルに所属して、
春は3月から秋は11月まで葉山・江ノ島でディンギー(2人乗りの小型ヨット)に乗り、
真っ黒に焼けた生活を送っていました。
大学卒業後もしばらくは海には行っていたのですが、段々と海から遠ざかる日々。
私は資格試験合格を目指してしばらくプー太郎生活を送っていたので、時間はそれなりに取れたのですが、周りの友人はまっとうな社会人生活を送っていくため、ディンギーに乗りたいと思ってもなかなか乗れないようになってきてしまいました。

その上、数年前から資格試験の勉強のため大学院に通うようになり、今ではすっかり海の女の面影すら失われてきました。
そして今年ついに三十路を迎えてしまいました。

この春大学院を無事卒業し、新たな趣味をさがしているところにこの企画のお話が。
海は大好きなので、この機会にボディーボードデビューしたいと思っています。
三十路の手習いですが、まだまだ若い子には(!?)負けられません。
レイコさんの本格的ご指導が受けられるなら怖いものなしです。
新たなマリンスポーツをぜひ体得したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

私は泳げません。。でも、海は大好きです!!
サーフィンに憧れるけど、泳げないということで諦めていました。
でも、ボディーボードなら頑張れる気がする‥というかボディーボードがしたいです><
よろしくお願いします!!!

初めまして!平塚に住むakiです。
ボードやってる友人に教えて貰いデビューしようかなぁと言う頃に結婚・出産と続いてすっかりタイミングを逃しました。
今は娘も5歳近くになり、最近島旅をしてまた海への熱が出て来た所です。
まるっきりの初心者ですがママになってもチャレンジは忘れたくない!と思い応募してみました☆

アロハです☆
私は去年、友達と9月の終わりに1度だけ試してみたのですがその後寒くなってしまい、それっきりになってしまっていました。
今年こそはボディボードにはまりたいと思ってます!!!!やる気モリ②です!
よろしくお願いしまぁぁす☆☆☆

波乗りというものを中学の時に初めて生で見ました。
大迫力と危うさと瑞々しさ、そんなのに惹かれながら10年が経過。

やってみたいけど、どう始めていいのか分からず

波に乗るルールがあるとか、
グループがあるとかないとか・・・
湘南の海に行っても遠くから見てるだけ。

知り合いがいないと間口が狭い印象を持ってしまいました。

どんどん海から遠ざかってしまうのが悲しくて
まずは、ダイビングを始めました。
海に触れることでよりいっそう波に乗ってみたい!!という気持ちが強くなっていたところに

素敵な企画☆
ぜひ参加したいです。
まったくの初心者ですが、
海の怖さも楽しさも一体となって感じたいです。

ぜひよろしくお願いします。

初めまして、
こんにちわ

私は今好きな人がいます。

完全な片思いで相手にされていません
かれはとても素敵な人で
海と空を愛しています

私は彼に近づきたいです!!
今の自分では彼に追いつく事は出来ません
BBで彼に少しでも近づきたいんです!!

BBがしたいです
カッコイイ女になりたいです!!!

はじめまして。
1歳4ヶ月になるママをしているゆみと申します。
私は、子供を出産する前の2年ほどボディーボードをしていて、やっと波乗りを楽しめてきたっとゆうときに妊娠が発覚して、それ以来2年程は波乗りをお休みしています。
しかし、やっと子育てにも余裕が出てきた頃なので、また大好きなボディーボードをしたい!と思ってはいるのですが、正直な話、久しぶりに海へ入るのは怖いです。
このまま、主婦になったから、ママになったからとゆう理由でボディーボードからフェードアウトするのは悔しいし、どうにか前の様に、波乗りを楽しみたいと思っています。
どうか、またボディーボードを始めるきっかけをください。
一からプロの方に教えていただいて、いつまでも若いママさんボディーボーダーになりたいです。
どうぞよろしくお願いします。

はじめまして

自分は、海が大好きです。
なのでこういう企画にすごく惹かれてしまいました。
ボディーボードは、まったくやったことが無いのですが、ずっとずっとやってみたいと思っていました。
なかなかそういう機会に恵まれず今にいたってます。
教えて頂けるのであればこの上ないことです。

自分に波に乗る楽しさを教えてください

この期を逃したらいつ出来ることでしょうか?
ボディーボード絶対にものにしたいです。
宜しくお願いします。

オーストラリアに留学経験があり、そこで初めてボディーボードを知りました。
田舎で海意外に遊びがないようなところで、千葉県出身ながら20歳まで海に入ったことのない私はまず海というものを知り、家のガレージの古いボードを見つけて、ぷかぷか浮かんでリラックスしていました。
フィンはなかったので、自分なりに見よう見真似でやっていたつもりですが、ちゃんと習いたい!うまくなりたい!かっこよく波に乗りたい!と思う頃には帰国・・・
今でも帰国前にボードを手に入れてくるべきだった、と悔やみます><;

これを機に是非是非!ボードをやらせてくださーーーーーい!!!!!!

こんばんわ☆
先週の土曜日はメール読んでいただいてすごく嬉しかったです♪
今日゛THE Burn〝のステッカーが届きましたよ!
早速ボディボードプレゼントのエントリーをさせていただきます!
昨日、テレビに杉山清貴さんが出演なさっていてボディボードの魅力を力説されていて、またまた私の体はやる気マンマンになってます☆
やっぱり湘南に似合う女になりたい!
そして、ダァリンと一緒にマリンスポーツを楽しみたいです!
ダァリンもマリンスポーツは初めてみたいなので夫婦で海と仲良くなりたいですね♪
新妻は湘南ガールに変身することを誓います!!

こんにちわ!
海が好きで、年に何回か石垣島までいってダイビングしています。
サーフィンとかボディボードもすごい興味はあるんですが、まだやったコトがありません。これをきっかけに始められたらいいなぁって思ってます!
ヨロシクお願いしまーす☆

こんにちは♪
埼玉在住の”さとちん”です。
海が大好きで5年前からBBをやってます。
3年ほど冬眠生活に入っていましたが、
7月下旬からまた再デビューしました。f(^-^; ポリポリ
でも、年のせいなのか技量がないのか上手に波に乗ることが出来ません。
その上、ご存知の通り埼玉は海がないので、
週末にいろんなサイトで波情報をみて小旅行のように友人と海に行ってます。


はじめまして。”ち”と言います。
海は大好きですが、マリンスポーツはあまりやりません。

そんな私ですが、このような企画ならば一度チャレンジしてみたいと思います。

30代を超えてる私がどのくらいできるのかはわかりませんが。。。

ちなみに応募はここからでよいのでしょうか?

杉山さん、こんにちは(^-^)BBは全く経験がありません(;_;)
さすがに37歳から始めるのは勇気が入りますが、チャレンジしたい気持ちはあります。
娘もBBをしてみたいと興味津々なことを匂わせる発言があり、
親が経験がないだけに教えてあげれないジレンマがあります。
私よりも経験豊富な杉山さんに伝授していただけたら嬉しいのですが、
ザ・バーンのスタッフの皆さまから色々と戴いているので確率は難しいですが、応募だけさせていただきますm(__)m

はじめまして~

昔は横浜に住んでいて毎週湘南に行ってました。

海の無い埼玉に嫁に来て早8年…
マイボードも物置の中で眠ったまま…

しかし先日、家族旅行に行った江ノ島で奇跡的なコンディションを目にし
いてもたってもいられず海の家でボードを借りました!!

やっぱり海が大好きだ~!!!
と実感しました。

海に行きたいです。
ボディーボードは青春です。

実は…、自分も高校時代ですがボディーボードを3年ばかりやっていて、もうすでに10年ばかりのブランクが空いてしまいました…。
それでもできるのでしょうか…?(汗)
またチャレンジをしてみようと思ってるのですが、職業柄なかなかできないんです。
でもどうしてもやってみたいので、よろしくお願いします!〈(_ _)〉

お早うございます。以前に何歳でもチャレンジしてください。と言うお返事を頂き、チャレンジ宣言させてもらいます。
漠然とボデイボードしてみたいと思っていただけなので、他のリスナーの方たちほど意気込みと言うのは無いのですが。。。よろしくお願いいたします。

こんにちは♪はじめまして。

身体を動かすことが大好きで学生時代はずっとスポーツをしていましたが、
社会人になり、すっかり体を動かすことから遠ざかってました。
最近、何か新しいスポーツにチャレンジしてみようと考えていたところ、この素敵な企画を知りました。

海は昔から好きでしたがただ眺めていたり浸かっているだけでした。
それだけでは海の魅力を少しも見つけられてなかったと思います。
あの雄大な海と深い付き合いをしてみたい!
体で海と対話しその偉大さ、力強さを感じたい!
今まで体験することの無かった、海の魅力をもっともっと見つけてみたい!!
っと思い早速応募させていただきました。

大好きな海で新たなチャレンジが出来たらいいなぁ、と思ってます。
よろしくお願いします☆☆

こんにちは。
夢のような企画に本当にびっくりです。
学生時代からバレーボール、陸上、サッカー、グランドホッケー、器械体操、といろーーんなスポーツに関わってきました。
2005年にはホノルルマラソンも5時間以内で完走し、
体力には自信があるはずなのに、
何故かサーフィンやBBはレッスンをしても上達しないのです。
運動神経には自信がある故にいつも非常にさみしい(TT)思いをしながら海で練習をしています。
今年の7月にサーファーの旦那様と入籍し、
湘南は毎週足を運んでますが、
独自で練習しているため相変わらず大きな波への恐怖心が消えません。
きちんとレッスンを受けて、生涯スポーツとしておばあちゃんになっても楽しんでゆきたいと思ってます。
ですので、今年、28歳!
新たなスポーツにチャレンジする意味でも是非この企画に参加させて下さい!!

楽しみしてます☆

きのぉ、稲村で、ある方からいただいたボードに玲子ちゃんのサインをもらいました。
夕方から、いざ由比ヶ浜、45にしてBBデビューしました。
結果は散々。でも、3、4本まねごとができて楽しかったですょ。
とりあえずデビューチャレンジの報告でした。

玲子ちゃんとのデート権付でしょ\(☆o☆)/
これを機サーファーに!!

毎週欠かさず聞いています。
5年くらい前まで海の側に住んでいました。
でも,歳を重ねるごとに海から遠ざかってしまって・・・
海の側っていいですね!また海を感じる生活したいです!
わたしにもチャンス下さい!

お初です。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
春からショートを始めました。
やっとテイクオフができるようになりました。ガッツあります!!

ある人に「女の子じゃショート勿体無いよ」と言われました。
BBの方が楽しく波に乗れると教えてもらい、一度体験してみたいのです♪

横浜市中一女子!りおです。
小さい頃から海やプールでこれでもかっ!っていう程げんきに遊ぶ子だったそうです。
2才位の時何の前触れもなくプールにバシバシ飛び込み周りの大人達を驚かせる恐いもの知らずな子でした。
この夏は大磯ロングビーチで5Mからのジャンプに挑戦しました。
母と一緒にダイビングも体験したことがあります。
家族で毎年波崎へキャンプに行っていて海大好きです。
ボディボードは父の友人とやったことはありますがちゃんと習ったことがありません。
ゼヒゼヒ、レイコさんの本格的なご指導を受けてみたいです。お願いします(^Q^)/^

海大好きの単車乗りです。
陸では風と共に走り続けて早幾年…(笑)
海では素潜りがメインでしたので、今度は波と走ってみたくて応募しました。
前にレイコさんとお話した時にボディーボードに興味がわき、このchanceを見逃したくないのです。

湘南の海から徒歩2分ほどの場所に30年ほど住んでますが、ボディボードはまだやったことがないです。
ずっとボディボードやってみたいなと思いながら、ここまできてしまいました。
去年、やろうと思って、お店まで行ってどれにしようか下見に行ったりもしたのですが、その直後に病気になってしまい日焼けをすることができないので、ボディボードをやる機会を逃してしまいました。
今年こそ、と思っていたところ、Fヨコのラジオでこんな素敵な企画があると聴いて、ぜひ参加したいと思いました。
素敵な杉山玲子ちゃんに教えてもらえるなんて、きっと楽しく上達するきっかけとなる気がします!
これからも海の近くで住み続けて、海を愛しながら、海で癒され続けたい私にボディボードをするチャンスをぜひ与えてください。

もしボディボードができるのなら、仕事に行く前もしくは仕事後に、海に通ってみたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!!!

ボディ~ボ~ド…20歳若かったらなぁ~と思ってしまいます(笑)

はじめまして!名前は まさき です。
ボーデェーボードやりたいんですけど、なかなか友達さっそってもだめなんです。
そんな僕に 勇気をください。
まだ海で どおゆうのか まだ わからないので 初心者ですけど 平気でしょうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)