NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

由比ガ浜から公開生放送でした!

杉山玲子です!

7/15(土)のザバーンは由比ガ浜にオープンしたビーチハウス
『Fm yokohama From A From A Navi Loco Moco Inn』から公開生放送でした!
たくさんの皆さんが遊びに来てくれました。ありがとうございました!

天気も波も味方してくれて、三連休初日土曜日の朝は素敵なスタートとなりました!
まずは・・・放送前の貴重な写真から!

イデサンが浴衣で登場!
そして私はレポート前に由比ヶ浜で波乗りするところ!
イデサンが波打ち際まで来てくれました♪
かなり貴重な一枚ですよ~!

そして、由比ヶ浜の波は・・・

由比ヶ浜は湾になっていて波の反応が鈍いので、サイズアップ時は他よりサイズが落るので、サイズアップ時の逃げ場になるのですが、それでも由比ヶ浜で腰~胸セットで頭~頭オーバーサイズ来ていました。
朝から中・上級者サーファーは楽しんでいたようですね♪
ちなみにこの写真で波に乗っているのは二人とも女の子ですね!
う~ん、かっこいいっっ!

さぁ、公開生放送の様子はどうだったかというと…

続いては、由比ヶ浜で見かけたサーファーの写真を!
まずは、フクシマファミリー!

パパ&ママ、コウヘイ君(12歳)カズ君(7歳)、チホリちゃん(10歳)、この日はパパが先生でコウヘイ君の波乗り教室だそうです!
どうだったんでしょうか?
楽しめたかな?

ビーチハウスをバックにポーズとってもらったのは、葉山から波乗りに来た右からババさん、イワナミさん、ペタジーニさん、ポテトさん!(あってる?あってなかったら教えてください!)
風も入っていない、いい時間に波乗り出来ましたよね~!
羨ましい限りです!
また、海でお会いしましょう!


ビーチハウスには素敵なゲストも来てくれました!

堀口真平プロと、田中樹プロ、大野仙雅プロ!
今の日本のサーフシーンの第一線で活躍している豪華メンバーが来てくれました♪
イデサンと3人のプロを交え「海の学校」や今後についてお話をしていました!

兵庫県出身の堀口真平プロ!
現在は海の環境を守りたい、明日のプロサーファーの為にいい環境を作りたい!という想いで『海の学校』という活動を始めたそう。
今後も世界を視野に入れて戦い、ビックウェーブにチャレンジしていくと語ってくれた堀口プロ。
今後の活躍に注目です!

神奈川県出身、2000年高校2年生の時にプロの転向、翌年JPSAルーキーオブザイヤーに輝き、02年より海外ツアーに参戦、昨年8月にフランスで開催された「ASP-WQS」のヨーロピアンレッグの開幕戦5スター「オニール・プロ・アングレット」において、日本人初の3位入賞という快挙を達成し、これまでの日本のサーフィン史に新たな1ページを刻んだ樹プロ。
常にハイパフォーマンスを見せてくれる樹プロから目が離せません!

伊豆下田出身、多々戸浜をホームポイントにする、大野修聖プロの兄、大野仙雅プロ。
幼少時代からサーフィンのクオリティの高さから注目を集め、世界を視野に入れて戦うプロサーファー。
2004年度には世界ランキング81位をマークし、日本人としては、世界最高位になった実績も!
今年も全力で戦い抜いて、ギャラリーを沸かせてくれる事でしょう!

こんな素晴らしいメンバーが・・・由比ヶ浜に来てくれるなんて!
そして、Def TechのMicroにまで電話で繋ぐなど、盛りだくさんでお届けしたチームマンゴーの時間でした。

そして、エフヨコDJの皆さんが考えたオリジナルカクテルを試飲しました♪
イデサンはRADIO DOCKの岡田マリアさんが考えた「World Wide Berries」を飲んでいるところ。
私はイデサンが発案した「Da Hui」を。
どちらもそれぞれオリジナルな味で美味しいですよ!
この夏は全種類制覇したいかも~!
あっ、イデサンの後ろに「マンゴーBOX」が!
私の横には汗だくの大マンが…

『Fm yokohama From A From A Navi Loco Moco Inn』からお届けした3時間はあっという間でした。
リスナーの方も沢山足を運んでくれました。
ほんとうに朝からありがとうございました!

番組終了後、由比ヶ浜でボディーボードを初体験したイデサン。
サイズもあるし厳しいかな?と思っていた私の予想に反し、「面白いっ!面白いっ!」を連発し、大きな波にチャレンジしていました。
イデサン、センスありです!
サーフィンもいいけど、ボディーボードも楽しいでしょ?
そして、私のスクール生のソウシ君と、弟のコウキ君。
(写真がちょっとしたファミリーみたい?)
ソウシ君は何度も巻かれながら必死に沖まで出てきて、大きな波に乗って笑顔で帰っていきました。
彼にとっては過去最高に大きい波だったのでは?
また海で会いましょうね!


さて、私の相棒の真っ赤なザバーン号ですが・・・
この日から「SHONAN KING」のキャンペンカーとして夏のオススメスポットへ行くことに!
Wネームになって進化して、この夏はザバーン号が頑張ってくれます!
見かけた方はぜひ、ご声援を!

今回公開放送に遊びに行けなかった…という方も
『Fm yokohama From A From A Navi Loco Moco Inn』は
8月31日までオープンしていますよ!
この夏を楽しみたいなら足を運びましょう!
それに、ザバーンを毎週聞いていたらまた嬉しいお知らせがあるかもしれませんよ!!!
来週の「The Burn」もお楽しみっ!

コメント

Qさん:イデサンとの注意書きコラボTシャツ!肝臓の為に毎日拝んでくださいね!(笑)

NSさん:ぜひ、また遊びにきてくださいね!ずっと日に当たってたようですが、日焼け大丈夫でしたか?

あきる野のプリンさん:楽しい時間でしたね!ゲストも豪華でしたし、イデサンも楽しそうでしたよね!肩のサインを増やしにまたの機会も是非っ!

綾瀬の英ちゃんさん:ザバーンステッカー…口では言い表せないぐらいかっこいいですよ☆携帯用にQRコードもついてて!ぜひ、レポート先に?遊びに来てくださいよ~!

ぬぅさん:由比ヶ浜いいですよね♪ロングはじめるのには最高でしたね!花火大会は…何処だろう。いつも仕事で見に行けないので、いける所が好きなところですかね?花火大会って響き…ワクワクしますね☆

木更津の茶漬けさん:残念です…サーファーには目からウロコの豪華ゲストもきてましたし…またの機会に是非っ!写真で浸ってください(>_<)

綾瀬のおたまんさん:最後までいられなかったのは残念ですが、来て下さって本当にありがとうございます!帰りはもちろん聞いててくださいましたよね?

磯子の清水さん:またの機会!私も楽しみにしています♪今回は来て下さってありがとうございました。また盛り上がりましょう!

壮史君:お疲れ様でした!もう、体調は復活かな?若いから大丈夫だよね?また機会があれば海でも波乗りしようね~!

リッティーさん:来てくださって、ありがとうございました。波ほんと大きかったんですよ~!今週も波があれば嬉しいのはサーファーだけですね!

ほんとに公開生放送楽しかったですね!
またチャンスがあれば良いですね!

土曜日は波がデカかったですね。

あ、The Burnの生、楽しかったですよ!

由比ガ浜最高~でした。
あんなに大きな波に乗ったのも初めてだし、
あんなに沢山乗ったのも初めてで、チョー楽しかったです。
行きの車の中でイデさんと杉山コーチの声を聞きながら、由比ガ浜に着いたら目の前にいるんですよね。
ボードにサインしてもらって、写真も撮ってもらって、最高~!
イデさん、杉山コーチありがとうございました!
自分でもあんなに夢中になるとは思ってもいませんでした。
帰りは半日射病状態で氷タオルをしながら帰りました。
今は鼻がずるむけです。
またぜひ公開生放送してください。

仕事のため最後まで参加出来ず残念でした 又の機会を楽しみにしています

最後まで居れなかったのが悔まれますが、ステッカーもゲット出来たし、それよりイデさん、玲子さんに会えてとても嬉しかったです。
次の公開放送も楽しみにしてます。

あー…
結局バタバタして行けなかったッスw

行く前にはメールしたんすけどね~
ザバーン号も見たかったし、イデさんにも、レイコさんにも会いたかったッス(涙)あ。それと大マンさんにもw

堀口プロや樹プロ、大野プロにも、、

めっちゃくやしいッス(涙)

私は8年位前に由比ガ浜の海の家で一夏お仕事したことがあって、それ以来由比ガ浜大好きになりました。
普段はボディボードですが、去年初めて波が小さいときに由比ガ浜でロングボードデビューもしました。
3連休は行けなかったけれど、花火大会のときは絶対行きます♪
玲子さんは湘南だったらどの花火大会が好きですか??

The Burnオリジナルステッカーて、どんなデザイン?
公開放送行けなかったから、見たいし ほし~い!!

本当に楽しい1日でした。
6時までに間に合わなかったけどザ・バーン号目指し由比ガ浜に到着。
とAD大マンさんが声掛けてくれてラジオネームで呼ばれた時には、鳥肌もんで感激でした。
汗だくの大マンさん素敵でしたよ。生ダイスケさん最高。
ウエットにサイン有難うございました。
朝からカクテルおいしい。
他リスナーさんにも逢えて、話も出来初めて逢うのにフレンドリー。飲み過ぎのお兄さん居ましたね。
玲子さんにもまた逢えて波乗り今度教えて下さい。
一緒に行った友人最後のジャンケンで勝ちビーサンゲット。
またビーチハウスに遊びに行きます。
The Burn最高波乗り最高スタッフの皆さんお疲れ様でした。
また生放送御願いします。

お疲れさまでした(^_^)
とにかく最高&めっちゃめちゃ楽しかったです★
また遊びに行きま~す♪

お疲れっしたぁ!目の前に干してあるTシャツの背中の文字に睨まれながら、きょぉも、くぃくぃやってまぁす。来週の辻堂もいきたいなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)