NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

レイコの花水オススメ情報!

060623 011 (2).jpg
花水ラオシャン本店!

平塚市内には5店舗あって、花水にあるのが45年の歴史を持つ「花水ラオシャン本店」です。

看板も、ノレンもメチャメチャ雰囲気あるでしょ~!

場所は134号線「虹ヶ浜」交差点を山側へ。

点滅信号、チャントした信号を超えて右側、横浜銀行のお隣です。

060621 038 (2).jpg
コレがうわさの「タンメン」(350円)です!

想像と違ったでしょ~!

通常のタンメンはたまねぎの具のみです!

シンプルなスープをまずはそのまま召し上がれ!

お好みでラー油・お酢など入れて自分なりのお気に入りの味にしてみてもOK!

写真の私のタンメンは既にラー油・お酢入りです。

060621 036 (2).jpg
餃子(350円)もオススメですが、私の一押しは・・・

写真の揚げワンタン!(500円)

醤油ベースのピリ辛なタレを作って、食べてみてくださいまし☆☆☆

ビールにかな~り合います!

060621 045 (2).jpg
メニューもレトロな感じで、昭和の香りがプンプンしますよね。

お土産(生タンメン\250)も人気で、作り方の用紙入りなので安心!

営業時間は朝10:30~夜10:00まで。

木曜定休日です。

お昼時は並んでいるので、時間をずらしたほうがいいかもしれませんね。

ザバーン号のレポート、レイコラム、そして次回のオススメ情報もお楽しみに。

コメント

ラオシャン4回ほどお邪魔してます。
波乗りの後、最高!ハマリました。
玲子さんの御陰です。テイクアウトもありやばいです。
平塚のサーフショッププリメリアもいいですよ。
個人レッスン受けてきました。
やはりプロに教えてもらうのがいいです。
また、いい人なんですよ!お店もハワイヤングッツやハワイのグッツ、お薦めです。
ラオシャンは本店で!焼きワンタン最高!

BG中野様
ぜひ、湘南方面に来た際は、平塚まで足を伸ばしてみてくださいね!
お酢の力で元気にもなりますし、これからの季節にはぴったりのタンメンです!

リッティーさん
聞いてくださいましたか???
昨日の放送!
江ノ島からでした♪
少しでも夏を感じていただけたら~!

イデサンだぁ!
ビックリしましたぁ!
何気に書き込んでますね。
波乗り後、お待ちしていま~す!

うまそーだな、おい。
テラジ、今度海に行ったらここな。w

REIKOさんへ

45年ですか!
古~い。
明日はThe Burnだ!

先程はお忙しいところ有難う御座いました。焼き餃子の画像に目が点!!急におなかが減ってきてしまいましたよ。営業で近くに言った際には寄ってみたいと思います。ではでは、これからも頑張って楽しい情報を発信してください(^^)

リッティーさん
45年も続いてますし、昔ながらの味ですが、きっと初体験の味だと思いますよ!
平塚でも好き嫌いが別れますが、それがまた面白かったりして!
シンプルなお味をご堪能あれ~♪

のぶちゃんさん
そうなんです、通常のタンメンは玉ねぎのみっっ!
それがまたたまらないのです~!
お土産は250円なので、おうちでも作り方の紙見ながら作れちゃいますよ~!

こんにちは。お店昭和の雰囲気があっていいですね。タンメンたまねぎの具のみみたいですが、350円と安いし気に入りました。

なんだか“昔ながらの○○屋”みたいだね。

結構シンプルだけど以外とおいしそう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)