NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日のポイントは稲村ヶ崎!!

060617 001 (2).jpg
今日はサーファーの憧れのポイント稲村ヶ崎にやってきました!!!
サイズアップ時のリーフブレイクが繰り出す素晴らしい波は、
普段から稲村ガ崎の海を大切に守ってきたローカル達へのプレゼントようなものでしょうね!
また、リスペクトすべきローカル、レジェンドたちが多いのもこの稲村ガ崎の特徴です。

曇り空の下でしたが、昨日からの波が残っていて、
朝から湘南エリアには沢山のサーファーが来ていました。

060617 017 (2).jpg
海からみた稲村ヶ崎デス。
大きく見えて、風情がありますよね。
サーファーの特権でしょうね!

060617 029 (2).jpg
波乗り後にザバーン号へ遊びに来てくれた深澤さん。
週末ごとに波があるここ最近、毎週波乗りしているようです!
「エフヨコいつも楽しく聞いてるよ~♪」と言って下さいました。
もちろん帰りは、聞いてくれたでしょうね!

060617 037 (2).jpg
近所に住んでいて、ラジオを聴いた旦那さんからの連絡で遊びに来てくれたユカリさん!
旦那さんはサーファーで、ユカリさんは現在妊娠5ヶ月だそうです!
11月29日が予定日だそうです(*^_^*)
海が近くていい場所に住んでるし、もちろん生まれてきた子供はサーファーに???
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

060617 043 (2).jpg
元気に稲村ガ崎に現れたのは、アビィ君(5歳半)と、パティちゃん(1歳半)です!
ちなみに、手前がパティちゃん、横向いちゃってるのがアビィ君。
湘南の女ムツゴロウとは私の事、ザバーン号をバックにカメラに向いてもらおうと・・・
頑張りました(^^ゞぜひともまた遊びに来てくださいね。

今日の稲村ヶ崎の波は厳しく、朝のうちサーファーがいなかったので、隣のポイントに入って来ました。(5時半ごろ)

060617 023 (2).jpg
私のウエットのチャックを上げてくれた増山さん。
「The Burn」の番組の事、良く知っててくれました!
それにとっても優しくて☆ありがとうございました~!
また海でお会いした時は、よろしくお願いします。

060617 019 (2).jpg
水中カメラチックなデジカメを持った私を怪しく思ったのか・・・優しくお声をかけていただきました、ローカルの小林さん。
ロングボーダーが多い中、ショートボードでガンガンいい波乗ってました。
私の腕が悪いので、ナイスショットでなくてすみません(>_<)
いいショットは・・・またの機会に!ご協力ありがとうございました~!
私のHPにも少し掲載させてくださいね♪

稲村ヶ崎駐車場に遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
来週のザバーン号は・・・平塚花水ポイントを予定しています!
お近くの方、サーファーの方、是非遊びに来てくださいね!
ブログも楽しい情報があれば随時更新して行きますので、忘れずにチェックしてくださいね!

「インターナショナル・サーフィン・デイ」
6月18日(日)はサーフィンを祝う一日!
この日は各自お気に入りのサーフポイントで波乗りを楽しんだ後、そこで思い思いのビーチクリーンをするだけ!
シンプルですが、とっても意味のあること!
この日をきっかけに、イツモ楽しませてくれる海について考えてみてはいかがでしょうか?
私も明日は千葉のいすみ海岸にてこの日をお祝いする予定です。
詳しくはサーフライダーファウンデーションジャパンのHPをご覧ください。

コメント

misome_2006さん
今度是非番組聞いてくださいね!
(朝早いですけど・・・)
ブログ拝見してたら見慣れた風景(大磯の海)が!
なんだか、嬉しかったですね!
きれいな写真が多いし、勉強させていただきます!
ウェットスーツで波打ち際でハウジングを構えているそんなヒゲ男さんがいたら、声かけますね!

valuablemusicさん
ほんとに稲村ガ崎はビーチきれいでしたね。
私も数十分海入ってみましたが、ローカルの方優しかったです。
風邪気味だったようですが、もう大丈夫ですか?
私もちょっと調子悪くても海に入ると元気になっちゃいますよぉ!
これからも海で楽しみましょうね~!

深澤さん
昨日もいかれたんですね♪おつかれさまで~す!
ほんとに…素敵なポイントでした♪
ちょっとしたきっかけでしたが、深澤さんにお会い出来てよかったです!
時間を見つけてまた遊びに行きたいですね!
(今度はゆっくり入りたいですね。)
今後ともよろしくお願いします!

杉山さん、
 写真UPされた深澤です。帰りはもりろん、F横84.7、The Burn聴きながら帰りました。おかげ様で、F横が益々身近に感じられました。因みに今日も稲村行きましたよ。ここはやはり素晴らしいです。お仕事、忙しいでしょうけど、時間があればこのポイントにも遊びに来てください。ブログはこれからも拝見させていただきます。各ポイントのレポートを楽しみにしています。

トラバありがとうございます。
鵠沼とかとは違ってビーチもきれいでしたね。
ビーチクリーンをローカルががんばってくれてるからでしょうか。
また是非行きたいポイントです!!

TBありがとうございます。
ごめんなさい!番組、聴いたことありませんでした。今度必ず聴かせていただきます。
普段は主に海の中を撮影しているものですが、最近は水面付近へも触手を伸ばしています。波の情報を検索するとサーフィンにたどり着くんですね。ベストショットを求めてサーフィンも始めようかな、そんな今日この頃です。ウェットスーツで波打ち際でハウジングを構えている、そんなヒゲ男がいたら、それが私ですので声かけてください。
では。

tomo1号さん
今日は霧凄いことになってましたね。
帰りは全然平気でした~!
ザバーンのカッティングに気づきませんでした・・・(>_<)
ごめんなさい。
今度お会いできた際は、是非チェックさせてもらいますね!
ラミネート加工されたサインステッカー、かなり嬉しかったですよ~♪
お仕事のお休みのところ、遊びに来てくださってイロイロありがとうございましたm(__)m

 今日は、お疲れ様でした。
帰りは靄がかかる中帰りでしたが平気でしたか?

今日、愛車に「THE Burn」のカッティング貼って行ったのですが気づきましたか?(笑)

前日に貼る場所考えずに慌てて作ったのであまり目立たなくなっていました。(車が目立ちすぎるので)

番組にはメールにてお知らせしておきました。
近々小変更をしておきます。


では、また~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)