NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

サブレを食べて湘南を美化!

スタッフの赤ワインです。
杉山玲子ちゃんの江ノ島レポートで
江ノ島オススメ情報として教えてくれた「湘南サーフボードサブレ」。
玲子ちゃんがレポート後にスタジオに届けてくれました!

DSC01712.JPG

男だらけのスタッフがサブレに喜ぶこの姿。
っていうか、よく見たら…

DSC01713.JPG

約1名、本当にサーフボードを食べようとしている人もいますけど!
(ちなみにAD大マンです)

このサブレ、ちょっと秘密がありまして…

四月に、江ノ島エリアの情報を伝えてくれたサーフショップ
オーシャングライド・江ノ島店」が販売し始めた
湘南サーフボードサブレ」っっっ!

060525 040.jpg

これがただのサブレではないのです!

形はもちろんサーフボードの形をしていてるのですが、5枚入りで777円で販売。
その売り上げの一部(37円)が、かながわ海岸美化財団に寄付され、海岸美化の為に使われます。
もちろん味にもパッケージにもこだわっていてアラタな湘南の銘菓になりそうな予感!
湘南へ来た際のお土産に・・・そして、湘南以外に行く時のお土産にオススメです!



コメント

モズクガニ/ズガニの軍艦巻きって食べたことないけど美味しそう!
なかなかそっち方面まで行く機会がないけど、あったら行ってみます

茨城でも波崎鹿島界隈であれば(要はここが地元なのですが)、当たり外れのないのが国道124号沿いの浜一という回転寿司でしょうか。
場所は逆水門(神栖、波崎の境付近)の近くになります。

なぜに回転寿司かと申しますと、リーズナブルだからです(笑

もちろん地魚の寿司(今時期でしたらモズクガニ/ズガニの軍艦巻きなど)もおいしいところはありますよ。

>coralsurfさん
午前中サーフ、昼飯は回転寿司、午後はボルダリング
ってすご過ぎです!!!
でも、なぜ回転寿司?(笑
茨城のサーフスポットでオススメのおすし屋さんとかあるんですか?

赤ワインさん、コメントありがとうございます!
まさかFM局の方が見てくださっていたとは夢にも思いませんでしたよ。

いろんなアウトドアの趣味があるのは、単純に海も好きですけど、山も好きなんです。(笑

でも海のそばに住んでて良かったなと思うことしばしばです。
だって海って生モノじゃないですか。
(波が良いときに入っとかないと、後で入ったらもう波が悪くなってるとか、魚が釣れるときもホント、その時だけですもんね。)

山の方は1日かけて、もっとゆっくりしたリズムで楽しむという感じです。
あ、だとすれば海も同じですね。笑

ボルダリング(クライミングの一種)も楽しいですよ。
私の地元では、午前中サーフ、昼飯は回転寿司、午後はボルダリングなんてこともやったりしております。

FMヨコハマは茨城でも辛うじて電波入りますので、これから聞くようにしますね。

またヨロシク。

味はどうでしたか?
サーフボードサブレッッッ!
それにしてもサブレを食べてるイデサン…凄いですっ!
大マンさんも凄いですけど…
海で待ってますよ~!

トラバありがとうございました♪(≧▽≦)ノこのサブレめっちゃ食べたいです◎◎発見したら即買っちゃいます☆☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)