NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

新江ノ島水族館前ポイント!

海での目印は、すっぴんに童顔の杉山玲子です!

今日は、新江ノ島水族館前ポイントにやってきました!
目印はもちろん、2004年に新しくなってオープンした「新江ノ島水族館」です
このポイントは遠浅なビーチが続き、つながり気味の波(ダンパーブレイク)が多い気もしますが膝ぐらいの波があれば、ファンボードやロングボードを手にしたサーファーが多く訪れるポイント。

今日の波は、残念ながら厳しいスネサイズ!
ロングやファンボードのテイクオフの練習ならなんとか・・・
1.jpg

でも、ザバーン号にはたくさんのサーファーが集まってくれましたよ!!

仕事の前に来てくれた、スキーヤーのラジオネーム Mさん。
地元平塚ネタで盛り上がりました!
今年の冬はたくさん山に行けるといいですね!
2.jpg


川崎から来たロングボーダー、フミエさん!
午後から仕事だそうで、朝早く江ノ島へやってきてました!
仕事と波乗りの両立、頑張ってくださいね!
3.jpg

フミエさんの波乗り友達、杉並から電車で来たロングボーダーのシケさん!
右手に持つアルミのバックにはパンが入ってるそうです!
今日の波乗りはいかがでしたか~?
4.jpg

ざばーん号を停めていた駐車場の隣の『ウエストビーチ ダイビングセンター』
黄色い建物が目印です!
5.jpg

隣のダイビングセンターのガイドインストラクターの原田昇一さん!
海も山も両方OKだそうです!
海の事、山の事、わからないことがあれば、相談してみては?
6.jpg

ウエストビーチの店員さんのアベさん。
ウエストビーチは江ノ島に潜れるらしいですよ!
ダイビングライセンスと、船舶のライセンスも取れるそうでーす!
気になるかたは、遊びに行ってみては?
7.jpg

今日は江ノ島へ行きました!
来週は辻堂でーす!遊びにきてくださいね!

コメント

こんにちは。
トラックバックありがとうございます。Fヨコファンのnaoです☆
江ノ島、やっぱり何度行ってもいいところ、大好きです。新江ノ島水族館も行ってみたかったのですが。今度は必ず!

ミスターホノルル様
コメントありがとうゴザイマス!
江ノ島も海の家が建ちはじめ、景色が変わってきましたね。
海も今のところ綺麗ですし…
ウォーキングするのにはいい季節でしょうか。
私はハワイに行った事がないので、憧れのままです・・・
ハワイに行く事が出来れば、イロイロ教えてくださいね!

TOMO1号さん
はい、楽しみにまってま~す!

トラックバック、マハロ!
いつかいつかと先延ばしのサーフィン

少し、怖いような気がしています
なぜかというと
あまり泳げないからです。
大丈夫でしょうか

ホノルルマラソンでハワイに行くと
やってみたいといつも
思いつつ。。。。

はい
時間を作っていきたいと思います。

TOMO1号さん
もうチョイでしたね。
せっかく来てくださったのに…すいません。
来週は辻堂です。
ぜひ遊びに来てくださいマセマセ!

ノブキさん
来週は、JPSAのロングボードの大会もあるのでその会場の辻堂海浜公園駐車場に~!な~んて、思っています。
盛り上がりそうな予感☆
ノブキさんも遊びに来てくださいね♪

赤ワインさん
「とびっちょに行きたいっっっ!生シラス丼食べたいっっっ!」
本気で今度行ってみようとたくらんでいます!
ちなみに、私も生シラス今年は一回しか食べてないかも…
それも飲み屋さんのお通しで、ちょびっと。
生シラス丼食べれた人いるのかしら~?

江ノ島でサーフィンした後は、
生シラス丼でしょう!!!

よくサーフィン後に「とびっちょ」という有名店に行きますよ。
おいしい!!!
でも、実はいまだに生シラスに出会えてません…
売り切れor不漁で釜揚げシラスばかり食べてます。

http://www.tobiccho.com/

先日メールしましたのノブキです。来週は辻堂にやってくるとの事ですが、どの辺りに来るのですか???教えて下さ~い☆
もしかしたら行くかも!?

こんにちは

今日ザ・バーン号を見に江ノ島方面へ向かいましたが、134鎌倉高校前ですれ違っちゃいました。

来週も行けたら行こうと思いますので宜しくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)