NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

 

7月は大野修聖(マー)登場決定!

毎回、サーファー、ボディーボーダー、スノーボーダーなど、
トップアスリートをゲストに迎えるTEAM MANGOのコーナー。
7月には、なんと!!!!!
「日本人で最も世界に近い男」プロサーファーの大野修聖さんが登場します!!

1876-photo-filename.jpg

そこで、大野修聖さんへの質問をこのブログで大募集!!
あなたの質問に大野修聖さんが答えてくれるかも…。
質問は、この記事にコメントで書き込んでください。

もちろん、大野修聖さんからサイン入りのプレゼントもゲットしてくる予定なので
そちらもお楽しみに!!
(プレゼント希望の方はメールアドレスも忘れずに…)

 

サブレを食べて湘南を美化!

スタッフの赤ワインです。
杉山玲子ちゃんの江ノ島レポートで
江ノ島オススメ情報として教えてくれた「湘南サーフボードサブレ」。
玲子ちゃんがレポート後にスタジオに届けてくれました!

DSC01712.JPG

男だらけのスタッフがサブレに喜ぶこの姿。
っていうか、よく見たら…

DSC01713.JPG

約1名、本当にサーフボードを食べようとしている人もいますけど!
(ちなみにAD大マンです)

このサブレ、ちょっと秘密がありまして…

四月に、江ノ島エリアの情報を伝えてくれたサーフショップ
オーシャングライド・江ノ島店」が販売し始めた
湘南サーフボードサブレ」っっっ!

060525 040.jpg

これがただのサブレではないのです!

形はもちろんサーフボードの形をしていてるのですが、5枚入りで777円で販売。
その売り上げの一部(37円)が、かながわ海岸美化財団に寄付され、海岸美化の為に使われます。
もちろん味にもパッケージにもこだわっていてアラタな湘南の銘菓になりそうな予感!
湘南へ来た際のお土産に・・・そして、湘南以外に行く時のお土産にオススメです!



 

新江ノ島水族館前ポイント!

海での目印は、すっぴんに童顔の杉山玲子です!

今日は、新江ノ島水族館前ポイントにやってきました!
目印はもちろん、2004年に新しくなってオープンした「新江ノ島水族館」です
このポイントは遠浅なビーチが続き、つながり気味の波(ダンパーブレイク)が多い気もしますが膝ぐらいの波があれば、ファンボードやロングボードを手にしたサーファーが多く訪れるポイント。

今日の波は、残念ながら厳しいスネサイズ!
ロングやファンボードのテイクオフの練習ならなんとか・・・
1.jpg

でも、ザバーン号にはたくさんのサーファーが集まってくれましたよ!!

仕事の前に来てくれた、スキーヤーのラジオネーム Mさん。
地元平塚ネタで盛り上がりました!
今年の冬はたくさん山に行けるといいですね!
2.jpg


川崎から来たロングボーダー、フミエさん!
午後から仕事だそうで、朝早く江ノ島へやってきてました!
仕事と波乗りの両立、頑張ってくださいね!
3.jpg

フミエさんの波乗り友達、杉並から電車で来たロングボーダーのシケさん!
右手に持つアルミのバックにはパンが入ってるそうです!
今日の波乗りはいかがでしたか~?
4.jpg

ざばーん号を停めていた駐車場の隣の『ウエストビーチ ダイビングセンター』
黄色い建物が目印です!
5.jpg

隣のダイビングセンターのガイドインストラクターの原田昇一さん!
海も山も両方OKだそうです!
海の事、山の事、わからないことがあれば、相談してみては?
6.jpg

ウエストビーチの店員さんのアベさん。
ウエストビーチは江ノ島に潜れるらしいですよ!
ダイビングライセンスと、船舶のライセンスも取れるそうでーす!
気になるかたは、遊びに行ってみては?
7.jpg

今日は江ノ島へ行きました!
来週は辻堂でーす!遊びにきてくださいね!

 

次回TEAM MANGOは小池葵ちゃん登場!!

毎回、サーファー、ボディーボーダー、スノーボーダーなど、
トップアスリートをゲストに迎えるTEAM MANGOのコーナー。
6月は、プロボディーボーダーの小池葵さんが登場します!!

g_01.jpg

そこで、小池葵さんへの質問をこのブログで大募集!!
あなたの質問に小池葵さんが答えてくれるかも…。

質問は、この記事にコメントで書き込んでください。)

もちろん、小池葵さんからサイン入りのプレゼントもゲットしてくる予定なので
そちらもお楽しみに!!
(プレゼント希望の方はメールアドレスも忘れずに…)

 

JPSAロングボード第2戦が行われる鵠沼銅像前ポイント!!

1.JPG
写真は朝六時です。オンショア強く、かなりジャンクなコンディションでした。時折小雨もぱらついていました。

今日、明日はここ鵠沼でJPSAロングボード第2戦が行われるんですよ!
そんな鵠沼に今朝集まっていたサーファーたちは…

002.jpg
レポート後、一番乗りのタカノさん。
今日はどこで波乗りしたんでしょうか?
また遊びにきてくださいね!

003.jpg
右セトさん、左はイマイさん!
小田原から波乗りしにきたそうです!
かなりナイスなポーズ、ありがとうございました!
鵠沼から移動してどうだったでしょうか?
気になります!
書き込みよろしくお願いしまーす!

004.jpg
女の子サーファー発見!
右からヒトミさん、アンリさん、モッチーさん。
今日はありがとうございました!
江ノ島方面で満喫出来たでしょうか?
みんなで仲良く、楽しく波乗り続けてくださいね!
またざば~ん聞いてくださーいっ

005.jpg
すばらしいっっ!サーファー魂感じる一枚です!
左からクシマさん、ナカザワさん、タニムラさん。
鵠沼の波はいかがだったてしょうか?
ハードだったのでは?
また、海で会ったら素敵なポーズお願いしますっ!

006.jpg
今日はJPSAのロングボード第2戦が行われていました!
朝から沢山のサーファーがいました!
大会は七時半に始まり、明日まで。
ぜひ、明日天気もよさそうなので、足を運んでみては?
ちなみに、これがイデさん似の銅像。
背中のたくましさが、、、似てない???ダメ?

来週は江ノ島周辺からお届けします!
お楽しみに~♪

 

鎌倉ビーチフェスタの行われる由比ヶ浜へ!

yui2 (2).jpg
面もよく形はメチャメチャいい波なのですが・・・
サイズはくるぶし~ひざ程度。
人間が小さくなれば…最高なんでしょうけどね。

波は小さいですが、今日5/13、明日5/14は、
由比ガ浜で鎌倉ビーチフェスタが行われる予定!
(雨天の場合は中止の可能性があります)
http://www.shokonet.or.jp/kamakura/menu.html

そんな中、由比ガ浜に来ていた人たちは…

yui3 (2).jpg
仕事前によってくれたブースカさん!
これから江ノ島でお仕事だそうです!
格好から見て海関係のお仕事でしょうか?
頑張ってくださ~い!

yui5 (2).jpg
続いてはサーファー4人組!
右からマシュウさん、コノミさん、ハラさん、セイコさん。
小さい波ながらこれから練習だそうです。
セイコさんは今年から始めたそうですよ!
yui6 (2).jpg
皆さんの板。
長いので少しは出来そう!
なので、少し追っかけてみました。
yui8 (2).jpg
ほら~、乗れた。
マシュウさんのライディングです!
セットでロングで…やっとでしたね。
帰ってからの書き込み待ってますよ~!
ありがとうございました。

これから潮が引けば少し割れるところ、波も増えるのでは?
雨も降ってますが、こんな日こそビギナーには練習日和です。
頑張りましょ~!

 

今井メロサイン入りROXYプレゼント!

5月のTEAM MANGOは今井メロちゃんが登場!

melo.jpg

The Burnでは、番組をあげて応援してきた今井メロちゃん。
ついにTEAM MANGOのコーナーに登場!
トリノオリンピックは残念な結果に終わってしまいましたが、
勇気を与えてくれた今井メロちゃん。
オリンピック出場時の心境も語ってくれます。

今井メロ
プロ・スノーボーダー
1987.10.26.生
出生地:大阪府
所属:ロシニョール・ディナスタースキークラブ
2004/2005WCシリーズチャンピオン

5/6(土)『スノーボードを始めたきっかけ』
5/13(土)『大会に出るときの心境』
5/20(土)『スノーボードを始めて変わったこと』
5/27(土)『スノーボード上達法』

そして、メロちゃんからのスペシャルプレゼント!!

DSC01704.JPG

メロちゃんのスポンサーでもあるROXYのサイン入りサンバイザー!
5月末日までにこのブログに書き込みをしてくれた方の中から
抽選で2名の方にプレゼント!
書き込む際にはメールアドレスをお忘れなく(非公開です)

 

今日は鎌倉七里ヶ浜ポイント!!

nami (2).jpg
今日の波は・・・サイドオンショアが強く、コンディションは昨日に引き続き厳しいコンディションです。
入ってみましたが、アウトの波はトップのみ割れて消えてしまう。
インサイドでのBBは岸に打ち上げられちゃいます。
この後も吹き続けるらしいので午後のサイズアップを見計らって、風をかわすポイントで少しは楽しめるのでは?

masakisan (2).jpg
朝からありがとうゴザイマス!
マサキさん、また海で会いましょうね~!
その後何処へ~?

burabo-san (2).jpg
ブラボーさんっっっ!
顔もまともに見ないうちに告白してくれましたよ!
嘘でも嬉しいですよ~!

oyako (2).jpg
ユウスケ君(12歳)&パパ・ヨシヒサさん!
一年前から親子二人でロング始めたんですってっっっ!
これからも頑張ってね!
イデサンへのメッセージ
『いつも、海に行くとき聞いてます!もっともっと朝からハイテンションで~!』
だそうです(*^_^*)イデさ~ん。

4nin (2).jpg
茅ヶ崎からの4人組☆
左からサトウさん・ヨッチさん・ネモトさん・アツミさん。
イツモ聞いててくださってありがとうゴザイマス!
七里ヶ浜のあと何処かで波乗りできたんでしょうか?
気になります!また、海で待ってますよ!

今日は風が強かったので、七里ヶ浜はチェックのみの人が多かったようですね。
その後、何処で波乗りしたのか是非教えてくださいね!
あとは、このGW波乗りトリップ行った方、波当てた方、こっそり教えてください!
また、来週もざばーん号で湘南エリアに登場しま~す!
来週は・・・私の生まれ育った平塚エリア???