クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.

2011年01月12日

一週間(6泊)単位で借りる、海辺のウィークリー別荘!「Nowhere resort」!!!

110112-agree.jpg

今日のアグリーカルチャーでは、
「Nowhere resort」をピックアップ!
支配人、堀部桃子さんをスタジオにお迎えしてお話を伺いました!

神奈川県の美しい海辺で、それぞれ素敵な別荘で、一週間過ごす…
なんとも素敵な響きですが、
実は、どの建物も、とても素晴らしいんです。

例えば、佐島にある一軒家の別荘。
建物の美しさが素晴らしく、フランスでも注目され、
雑誌「新建築」の臨時号では「明日を拓く可能性を感じる住宅」の一つに選ばれ、
更には、アジアで最も影響力のある優れたデザインを選ぶ
アジアデザイン賞2010で、銀賞に輝いたという別荘だったり…。!

料金は、1週間4名滞在で、Value Season237,000円から。
一瞬金額におののいてしまいそうですが…よくよく考えると、一泊お一人9900円~。
お得なプランです!更に、エキストラ2名までなど、人数も増やすことができるので、
そうなると、お一人様6泊で21000円プラスで泊まることが出来る。
さらに、お得です!!!

「Nowhere resort」について詳しくは、
下記のリンクから、是非、チェックしてみて下さいね♪

「Nowhere resort」ホームページはコチラから!

1月12日(水)の3Rレコメンダーは、Schloder!

0112-3R.JPG


今日の【3R】レコメンダーは…
兵庫県・神戸市を中心に活動している現役大学生5人組バンド、
Schloderのみなさんが登場!
午後にふさわしい3曲を選んで頂きました!

♪リラックス♪ バンブー / たむらぱん
BanbooTamurapan.jpg

♪リフレッシュ♪ 江の島エスカー / ASIAN KUNG-FU GENERATION
EnoshimaAsianKung-FuGeneration.jpg

♪リスタート♪ 旅立ち / 太陽族
TabidachiTaiyozoku.jpg


メンバー全員パーカーを着ているという見た目にも印象的なバンド、Schloder!
今も兵庫の大学に通う、現役大学生です!
実はこのE-ne!での出演が、メディア初登場!!
スタジオは学生パワーに圧倒されました!


○明日とあさっての二日間、関東でのライブがあります!

2011.01.13(木) 下北沢GARDEN「GARDEN presents “L∞P”」
<Open 午後6:30 / Start 午後7:00>


2011.01.14(金)club Lizardヨコハマ「" DO IT " vol.1 - RIKI presents!! -」
<Open 午後5:30 / Start 午後6:00>

※当日、パーカーを着て会場に入場頂くと、ライブ終了後の即販エリアにて
  Schloder特製ステッカーをプレゼント!だそうです!!

お時間がある方はぜひ、足をお運びください!

Schloderのオフィシャルサイトはこちら!

カーボン・オフセット・プロバイダー「ジー・コンシャス株式会社」代表取締役の井手敏和さん…ロハスな生活

110112-GOE.jpg

私たちが住むこの美しい星「地球」。
奇跡が生みだした この地球を愛し、
その美しい姿を未来へ残す活動をしている人々をクローズアップしていく
【GOOD ON EARTH】
第2回目となる今回登場して頂いたのは
「カーボン・オフセット・プロバイダー「ジー・コンシャス株式会社」
代表取締役の井手敏和さん。

憧れのカリフォルニア・ライフを送っていたら、ロハスな生活に。
憧れの人、身の回りで素敵な人の秘密を探ったら、
そこにロハス的な入口が待っているのかもしれません。
その素敵な秘密をマネするだけで、自然とロハスな、
地球にも自分にも気持ちのいい生活がスタートしているなら、
どんどん真似していきたいですよね。

「ジー・コンシャス株式会社」についてはコチラ♪

「井手敏和」さんのTwitterはコチラ♪
http://twitter.com/CarbonPASS
(カーボンパスでCO2関連、グリーン情報つぶやき中!)

放送でも流れた井手さんが組んでいたユニットはコチラ!
♪「To Be Acoustic(TBA) / Bright Little Life」♪

上手にお野菜を保存するのに役立つ、「ベジバッジ」!

110112-eshikon.jpg

今日の【エシコン】は、
上手にお野菜を保存するのに役立つ、「ベジバッジ」…お野菜のバッジに注目!
整理収納アドバイザーの村田さつきさんにお話を伺いました!!!

実は、村田さんは、去年12月、
ホズミンが「エコプロダクツ2010」の会場レポートをした時に
ご出演していただいた方。

その時にもご紹介しましたが、
村田さんが考案したこの「ベジバッジ」は、
「eco japan cup2010」で
「ライフスタイル部門 エコチャレンジ大賞」を受賞したアイデア。
「ベジバッジ」とは、どんな物なのかご紹介してもらいました!

それぞれのお野菜の保存方法が書いてあるのがさらに嬉しいですね。
村田さんのホームページから購入することが出来ますので、
一度サイトをのぞいてみて下さいね!!!

「ベジバッジ」についてはコチラから!

2011年01月11日

ワンちゃんとの暮らしを演出!フリーマガジン「ONEBRAND」

onebrand_31.jpg


今日は1月11日。ワン!ワンワン!ということで
犬の生活と暮らしをプラスに演出する犬の雑誌「ONEBRAND」の
編集長、平田類さんにおすすめワンちゃんグッズを教えて頂きました!

ペットというより「家族の一員」という意識で、生活必需品というよりも
知育玩具や洋服などを整える傾向が強いようです。

○ワンちゃんグッズが揃う「スマイヌ」
 人間と犬が一緒に遊べそうなおもちゃなど、かわいさ&実用性の抜群!

○犬の洋服が充実している「design f(デザインエフ)」
 根強いファンも多数。飼い主もおそろいで楽しむことができる洋服も。


ワンちゃん大好きなあなたは…フリーマガジン「ONEBRAND」もチェック♪

1月11日(火)の3Rレコメンダーは、毛皮のマリーズ!

0111-3R.JPG


今日の【3R】レコメンダーは…
来週、1月19日・水曜日に、
セカンド・アルバム「ティン・パン・アレイ」をリリースする
毛皮のマリーズから、ボーカルの志磨遼平さんが登場!
午後にふさわしい3曲を選んで頂きました!

♪リラックス♪ GROOVIN’ / THE YOUNG RASCALS
Groovin'YoungRascals.jpg


♪リフレッシュ♪ SUNSHINE SUPERMAN / DONOVAN
SunshineSupermanDonovan.jpg


♪リスタート♪ FIRE / JIMI HENDRIX
FireJimiHendrix.jpg


昨年4月。メジャーデビュー・アルバム「毛皮のマリーズ」をリリースして、
人気が全国区となりファン層を広げた毛皮のマリーズ!
次回作となる今回も、
志磨さんが「最高傑作ができた!」というほどの自信作「愛のテーマ」を含め、
ファンも満足の一枚となっています!

KegawaNoMaries.jpg

毛皮のマリーズのオフィシャルサイトはこちら!

アウトドアパーソンの2011年の夢&イチ押しグッズ

BE-PAL_201102.jpg


アウトドア雑誌「BE-PAL」の最新号でも特集されている
アウトドアの達人たちが描く夢と、それを叶えるアイテムを紹介!
「BE-PAL」編集長の酒井直人さんに伺いました。

その一例は…

☆ツリーハウスクリエイター 小林崇さん
 「日本初の小児ホスピスに、バリアフリーのツリーハウスを作る!」

☆登山家 三浦雄一郎さん
 「80歳でエベレスト登頂!人類の限界に挑戦したい」

☆環境ジャーナリスト 枝廣淳子さん
 「環境問題の伝え手を日本に1000人育てたい」

常に自然に親しんでいる人たちの思い描く夢を聞いていると
私たちも新しい目標が持ってがんばれそうな気がします!


「BE-PAL」最新号では、冬遊びの着こなし術も特集しています。

2011年01月10日

1月10日(月)の3Rレコメンダーは、坂本真綾さん!

0110-3R.JPG


今日の【3R】レコメンダーは…
あさって、1月12日・水曜日に
ニュー・アルバム「You can’t catch me」をリリースしたばかりの
坂本真綾さんが登場!
「アメリカを感じる3R」をテーマに、
午後にふさわしい3曲を選んで頂きました!

♪リラックス♪ ONLY YOU / MAKANA


♪リフレッシュ♪ Don’t stop believen’ / glee cast


♪リスタート♪ Seasons of love / ブロードウェイミュージカル「RENT」から 


およそ2年振りとなるニューアルバム「You can’t catch me」!
キリンジの堀込高樹さん、スキマスイッチの常田真太郎さん、
真心ブラザーズの桜井秀俊さん、
冨田恵一さん、スネオヘアー、かの香織さん、柴田淳さん、
鈴木祥子さん・・と、いろんなミュージシャンの方が参加されている注目作!

ぜひ手に取って、聴いてみてくださいね!


坂本真綾さんのオフィシャルサイトはこちら!

これが!!

「TEXAS2 BURGER」!!

IMG_9535.jpg

もうみなさんは食べましたか??


日本人初のプロ・カウボーイ!芝原仁一郎さん

shibahara.JPG

【McDonald's Big America2 presents E-ne! ~good for you~】

そんな今日のテーマにぴったりなゲストをお迎えしました。
日本人初のカウボーイ、ブルライダーの芝原仁一郎さんが登場!

さすが、本場・アメリカで活躍されているプロカウボーイ。
体格もガッチリ!暴れる牛にまたがる「ブルライディング」という競技に
取り組んでいる芝原さんの、果敢なエピソードもたっぷり聞けました。

来月2月には渡米して、シーズンに向けての準備に入るそうです。
応援していますよ~!!

カウボーイ!芝原仁一郎さんの公式サイトもチェック☆

神奈川のビーチクリーンをやるならココ!


ホズミンのつぶやき


みんなのイーネ!


神奈川MY箸マップ


Googleマップで確認する